※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳の子供が母乳しか飲まず、食事があまり進まない。ミルクをあげるべきか、断乳すべきか悩んでいます。

今月で1歳になる子がいます。4月から入園します。
母乳ばかりでご飯をあまり食べません。断乳した方がいいですか?完母なのでミルクは新生児のとき以来あげてません。ミルクをのませるべきでしょうか?

コメント

おうか姫&おうき姫

うちも3月で、1歳になりますが、粉ミルクの全く飲まず、今月から保育所に8時半から17時半まで預けています。

保育所では、フォロアも飲まずですが、先生には、離乳食と、オヤツを完食してますと言われたので、もうフォロアは飲ませなくていいですと私から言いました😊

飲まないなら無理に飲ませなくて大丈夫だと思いますよ😊

ジェシー

うちは完ミですでにミルク卒業してるので参考にならないかもしれませんが。
うちも4月から入園なんですが、うちはかなり偏食で、味のついたもの嫌がるんで、給食食べるか心配で保育園に相談したら、「それしかなければ食べるようになるから大丈夫。子供の順応力は高いですよ」と言われました。

ミルクは今さらもう受け付けないと思いますが、保育園にいておっぱいがないとわかればごはん食べてくれるようになると思いますよ😊

そして保育園からは「おうちではご褒美に好きなものあげてくださいね」と言われたので、家に帰ったらおっぱいあげたら良いのではないかと思います。

お互い保育園入園の悩みはありますが、がんばりましょう😊