※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

お子さんが室内で歩けるようになってきたら、外でも靴を履かせて歩かせるのがいいでしょうか?

皆さんはお子さんがどのくらい歩けるようになったら外で靴履かせて歩かせたりしましたか?
うちは今室内で何も段差(座布団など)がなければ結構歩けるんですが、靴はもう用意して履かせた方がいいんでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

20歩歩けるようになったら靴を買いそのまま外で歩かせましたよ😳✨

だいたい10歩歩けるなら靴を買う目安です🙌

• ぷりん、

ぷりん、

10歩なら歩けるのでもう買った方がいいですね!ありがとうございました😊

• 3月11日
叶乃

家で歩けるようになったら靴を履いて外で歩く練習しました‎|•'-'•)و✧

• ぷりん、

ぷりん、

そうなんですね!うちも靴買って練習してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月11日
はなちゃんま

あるなら室内ではかせて歩く練習しました!
歩けても靴はくときになって歩かないので慣れるためにやってました♡

• ぷりん、

ぷりん、

まだぴったりサイズの靴はないので買うとこからですね!そしたら慣れるよう練習してみます^ ^ありがとうございました😊

• 3月11日
ぷりんりん

うちは10ヶ月から歩き始め、靴を履かせたのは11ヶ月です。
靴を履かせたら嫌がって最初は歩かなくなり慣らすのに3日かかりました。
しばらくは室内で履かせて慣らせました。

• ぷりん、

ぷりん、

最初から履けるわけじゃないですよね!靴履いて歩く練習からしてみます!ありがとうございました😊

• 3月11日
ニャッキ

うちは1歳になる1週間前ぐらいから歩けるようになりました🍀
最初は靴の練習を室内でしてから外に出しましたよ☺

• ぷりん、

ぷりん、

室内で練習してからの方が良さそうですね!やってみます!ありがとうございました😊

• 3月11日
さくらママ

10ヶ月で歩きはじめて10ヶ月半で靴を買い外で歩いたのはその3日後くらいでした!
うちは最初から靴履くのも歩くのも嫌がらず自ら履きたいと持ってくるほどでした!

• さくらママ

さくらママ

10歩ほど歩けたら買いました!

• 3月11日