※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた8ヶ月の娘が急に麦茶を飲まなくなりました。他の飲み物も好きではないようで困っています。飲ませるおすすめの飲み物があれば教えてください。

8ヶ月の娘を持つ新米ママです。
5ヶ月から離乳食を始め、今まで順調にきて現在2回食なのですが今週に入ってからなぜか急に麦茶を飲まなくなりました。

飲み物はフルーツジュース、野菜ジュース、アクアライトを飲ませたことありますがどれもあまり好きではないらしく麦茶だけ唯一飲んでたので、食事のときやおやつのときなにを飲ませてあげたらいいのか困りました😭😭😭

なにかいい案あったら教えてください😢

コメント

ななん

ほうじ茶はどうですか☻??
うちは麦茶とほうじ茶を交互に飲ませてます。
あとは爽健美茶、コーン茶などもノンカフェインで良いですよー。

• halu

halu

なるほど、ほうじ茶ですね💡
    お茶が好きだからほうじ茶ならいけるかも! 早速今日買ってきてみます😄

ちなみに、ベビー用とかではなく普通の大人が飲むほうじ茶でいいんですかね?😳 あっ、あと妊娠中に飲んでたグリーンルイボスティーもあるのですがそれでも大丈夫ですかね?

• 3月11日
  • ななん

ななん

普通のほうじ茶で大丈夫ですが、大人が飲む濃さを倍以上に薄めた方が良いかも知れん☻
    うちはほんのーり程度からあげました☻
    グリーンルイボスがどんな物がわからないのですが、ルイボス自体は大丈夫ですよ。
    妊娠中に飲んでたという事ならノンカフェインか極少量のカフェインでしょうからおそらく大丈夫だと思います☻

大人と同じお茶が楽しめると親も楽だし、一緒だねーって飲んでると子供も喜びますよ☻

• 3月11日
  • halu

halu

詳しくありがとうございます!
    なるほど、大人が飲むものをもっと薄めて少しずつですね💡 早速やってみますヾ(*´Д`*)ノ
    グリーンルイボスの袋にはノンカフェインで子供でも飲めるって書いてあったのですが、赤ちゃんでも大丈夫なのかなと思ってしまって😅少量ずつなら大丈夫そうですね😊

なるほど! 大人と同じものだと作るの私も楽だしコスパもいいですしね😄
    子供と一緒にチャレンジしてみます☺️

• 3月11日
みぃ

お水(白湯)も飲まないですか?
水分不足が心配なら離乳食の時にスープ系を積極的に食べ指せるとかですかね😣

• halu

halu

なるほど白湯という手がありましたね💡😳 早くから麦茶飲んでてあまり白湯を好んで飲まなかったので考えもしませんでした💦💦

そうなんです、ようやく風邪が治りかけだったので水分不足が気になってしまって。まずは白湯あげてみて、飲まなかったら食事のときのスープ系増やしてみます😄⤴️

• 3月11日
ななまま

うちもあまり、お茶とかジュース飲まないので、ミルクを飲ませてます。
離乳食だけではまだ栄養がまかないきれないから、ミルクは飲ませましょうと調べた奴には書いてあったので…
一概には言えないかもしれませんが…

• halu

halu

同じ8ヶ月ですね💡
    やはりあまりミルク以外の飲み物飲まないですか… なぜなんでしょうね😥

ミルクはちゃんと飲ませたほうがいいみたいですよね! 私もなるべくあまり飲み物飲まないときは離乳食後のミルクをきっちりあげようと思います!

• 3月11日
ななまま

はい、そうみたいです😅
なんなら、うちは先にミルクを飲ませてってぐらい、泣くときあるくらいです😅お互い頑張りましょう😄