※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊娠・出産

3回目の生理が不安定で、量や色に変化があることについて流産の影響があるか、下腹部の痛みが病気の兆候か気になります。

流産後3回目の生理がきました。
1回目と2回目の生理は、流産する前と量も変わらず安心してました。
2回見送ったら妊娠していいと言われましたが、残念ながら3回目のリセット。
ただ、量がいつもだと4日目にはだいぶなくなって、茶色になってくんですが、まだ鮮血。
しかもどろっと経血。
3日目まではいつもと同じ量くらいで、今も特別多すぎるわけじゃないけど。
いつもよりは多いかな?ってかんじ。
3回目になって、流産の影響あるんでしょうか??

それとも下腹部の痛みがあったりするので病気??

コメント

ユウ

私も以前流産して、2回見送ったらOKとされましたが、念のため3回見送ったらにしようと待っていたら、3回目の生理が結構遅れました。
そのあたりで吹出物が大量にできたり、その後も蕁麻疹がでたりと、ストレスだったり、ホルモンバランスの乱れで、体がもとに戻るのは個人差があるのかなぁと感じました。
なので、結局五ヶ月くらいたって、元に戻ったなと思った辺りから、再開しました。
あくまで経験談で参考にならないかもしれませんが・・

• mitsuna

mitsuna

基礎体温も安定してきて、もう終わったと思ってたけど、油断しちゃダメですね。
    医師からオッケーがでて、最近は運動したり昨日も疲れたので、いろいろ今回でちゃったのかもです。
    様子見します。
    ありがとうございます😊

• 3月11日