※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
お金・保険

里帰り出産の際、旦那さんからの検診費用などのお小遣いの相場はどれくらいが適切でしょうか?

何度も質問してしまってすみません💦
里帰り出産の為今月帰るのですが、旦那さんから検診費用などのお小遣いはどれくらいもらった方がいいですか??(入院費は退院する時に持ってきてくれます💦)

コメント

ちい

健診に行く回数で。
毎回どれくらいですか?
それを目安にもらったらいいと思いますよ^ ^

• Hinak🌸

Hinak🌸

36週から週一になるらしく、まだ通ってないので金額は分かりません・・・

• 3月11日
  • ちい

ちい

今かかってる病院は、個人病院ですか?
    総合病院だとまだ安いので!
    今までかかってた分くらい持っていけばいいと思いますよ^ ^

• 3月11日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

小さいので多分個人病院です!
    里帰りの時は総合病院なので、良かったですε-(´∀`*)ホッ

• 3月11日
  • ちい

ちい

初診だと初めは、高いですけど
    2回目からは、やすくなると思いますよ^ ^

• 3月11日
ぴよぴよ

入院する時、うちの病院は初日にいくらか預け金みたいな形で払わなきゃだったんですが、そういうのはないですかね??
ないなら検診費用とかはそんなかからないですしでもなんかあった時のために5万くらいはもらいます!私ならですけど。でもうちの産院は初日に払うお金が5万だか8万だかあったのでそういうのがあるのだとしたら10万以上はもらっておくことになるかと。。。

• Hinak🌸

Hinak🌸

預け金のことはきいてないです!
    検診日初日に一応聞いてみて、入院する時にもしいるって言われたら旦那さんに持ってきてもらうので大丈夫です(*^^*)

• 3月11日
★

私も一人目里帰りでしたが、里帰り先の病院でもまた検査やらノンストレステストやらいろいろやられて毎週(臨月になると健診が週1のため)5000円くらい払ってました💦
病院によって健診にかかるお金は違うのでここまで掛からないかもしれませんが、検査とか多いとお金がかかるので多めに用意された方がいいと思います!

• Hinak🌸

Hinak🌸

5000円!?!?
    今よりかなり掛かるんですね(´;ω;`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月11日
  • ★

私も自体近くの病院の時は500円とかだったので高いなーと思ってましたが、病院によって健診にかかるお金が全然違うし、補助券も金額の安いのしか最後は残ってないので自費の分が多くなったのかなと思いました。
    心配でしたら病院に電話して聞いてみるといいですよ!
    出産費用の目安とかも教えてもらえるのであらかじめ問い合わせしといた方が安心かと!

• 3月11日
あさあさ

自分は大体2000から7000円一回の検診に掛かってたので検診のために一回1万くらいで計算してました

• Hinak🌸

Hinak🌸

なるほどー!参考になります!!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
チロル

里帰り出産だと、場所によっては補助券使えないと思うのですが、確認はされてますか??
補助券使えなかったら、先に全額負担で後から精算になると思うので、お金は結構かかるかなーと思います😅

病院によってかかってくる金額も違うので、もしできるならこれから通う病院に連絡して補助券は使えるのかとだいたいどのくらいかかるのか聞くのが一番無難かもですね😅

多めにお金をもらえるならもらってた方が無難かと!!
足りなくなって、実家で借りれるならそれでもいいかなと思います。

ゆた

上の方がおっしゃってますが、私は里帰り先で補助券が使用できなかったので32wから38wの5回の検診で総額5万ほど使いました(>_<;)

生まれるのが遅れるともっと必要になると思います。補助券が使えても、結構かかると思います😂

里帰りしました!
住んでるところの産婦人科では補助券でまかなえていたんですが、里帰り先の病院だと補助券使っても結構手出しが多かったです。
病院によるのかもしれませんが、血液検査とか色々検査があるので今までより後期の方が高くなりました🐝

口座は一つしかないですか?
最悪キャッシュカード貰って振込して貰ったらどうでしょう?😌

まーちゃん

私も里帰り出産でした!
県が違ったので、補助券が使えず、毎回5000円はかかりました😭

出産後、里帰り先でかかった健診費用は今住んでいるところの保健センターに領収書を持って行くと、いくらかお金返金してもらえるので、領収書は大事に取っておいた方が良いですよ😄👍