※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴ
妊活

HCG注射後に基礎体温が上がらず不安。排卵していない可能性は?同じ経験の方いますか?

おはようございます。

8日にHCG注射をしました。
先生に36時間で排卵するからその日と次の日
タイミングを取ってくださいと言われ、実際に
タイミングをとりました。

9,10日と基礎体温を測るのを忘れてしまい、
今日測ってみたら36.57と低温期とそんなに
変わらない体温でした。

HCG注射をしたら排卵を促すということだと
思うんですが、先生に言われた36時間を
過ぎても体温が上がらないことがあるのでしょうか?
それとも排卵してないのか?と不安です。

同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

こぶーこ

私も3日に注射を打ちました、なかなか体温あがりません。。デュファストン服用中なのに、、

排卵検査薬で白くなれば!と思いましたが注射をしたあと排卵検査薬は、正確な結果じゃないそうです。。

体温に振り回されるのにも疲れてきました 笑

  • まーぴ

    まーぴ

    注射をすれば体温は上がるものかと思っていたので
    不安しかないですね(;_;)

    体温目覚ましかけても起きられない時やっぱりあるし…

    • 3月11日
naaco

私は、HCGの翌々日(48時間)になっても体温が上がらず、排卵確認に行くとまだ排卵していないことありました>_< そして、その日に2回目の注射を打って、翌日からやっと高温期に入りました💦 HCG注射を打つと必ず排卵するわけではないみたいなので、一度病院に問い合わせてみて排卵してるか確認してもらうと良いかもしれませんね>_<

  • まーぴ

    まーぴ

    そうなんですね、、、
    卵がせっかく成長したのに
    排卵してないなんてショックですね、、
    明日電話してみます(;_;)

    • 3月11日