※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近旦那が不在で子供と2人での食事が続き、お金にも余裕がない状況です。栄養を考えながら、昼夜の2人分の食事のアイデアを教えてください。

最近旦那が昼、夜いなくて子供と2人でのご飯ばかりで… 今月ピンチでお金もあまり余裕がありません。 みなさん、昼、夜2人ならどんなの食べてますか? きちんと栄養とってあげたいんですが😅💨

コメント

rhmama

お昼は軽いもので晩御飯の残りとか…
それを少しアレンジするとか…
夜は栄養のこと考えて作ってます!
夜のうちに次の日のお昼のことも考えて多めに作っておけば栄養もそんなに偏ることないと思います!
私は基本的に子供と2人っきりだったので…うちもお金なくて切り詰めてやってました!(笑)

• りん

りん

なるほどですね😊😊

• 3月11日
  • rhmama

rhmama

お金ないってほんと辛いですよね😭
    毎日買い物行っちゃうと余計なものまで買っちゃうので週一で行ってました(笑)

• 3月11日
  • りん

りん

週一で買い物すごい😊 私ほぼ毎日行ってます、散歩がてらに💦と毎回お菓子買わされるはめに。

• 3月11日
  • rhmama

rhmama

そうなりますよね😭
    週一で行くと結構節約なりますよ😂

• 3月11日
にせい

白菜で展開させるっていうのはどうでしょう。
白菜は今が旬なので甘いし栄養価も高いし、煮込めば子供も食べやすいし、大きいので重宝すると思いますよ。
ひき肉合わせてトマトソース煮込み
鮭と牛乳でクリームシチューやグラタン。
ツナと和風出して煮ても美味しいですよ。
あと、そのままを繊維にそって細かく千切りにして、かつお節であえたらサラダ代わりにもなりますよ。

お昼は、ちょっとずつ余った具材を鍋にぶち込んで、鍋に小分けにして、味噌を溶いて味噌汁にしたり、コンソメを入れてコンソメスープにしたり、カレー粉を入れて即席スープカレーにしたら、便利ですよ。

りん

なるほど😊すごいいい案ありがとうございます😊 明日からさっそく白菜で👍

にせい

もう少し暖かくなったら、今度は春キャベツで展開してみては?
春キャベツは柔らかいので、扱いしやすいですよ。

• りん

りん

そうですね、春キャベツ😊😊

• 3月11日