※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどいです。産婦人科でお薬を処方してもらえず、耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらった方いますか?

妊娠中です。週末から花粉症がひどく、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみがヒドイです😷
産婦人科でお薬を処方してもらうのが理想なのですが…次の健診まで3週間あります。
最初から耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらった方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

耳鼻科にも妊婦さんが使える点鼻薬ありますよ!内服薬も希望すれば弱めのやつが処方できますよ〜😄心配であれば、処方してもらった後に産婦人科に電話で確認して使用するのをオススメします( ^∀^)♡

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

ありがとうございます。なるべく薬を飲まないように我慢していたのですが…くしゃみをする度にお腹にひびいて、夜もなかなか眠れないので😵今日は病院がお休みなので、明日にでも受診したいと思います。

• 3月11日
みかん

先週同じ症状に悩まされて耳鼻科いってきました👍
妊娠中なのを受付と看護師さんに伝えました
点鼻薬2つと目薬を処方してもらいましたよ(o^^o)
先生には点鼻薬と目薬はお腹の赤ちゃんには影響しないから安心してね、飲み薬は妊娠中だから飲まないでいようね、と言われました👩‍⚕️
処方された薬使いだして快適です😆

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

ありがとうございます。同じ週数ですね⤴⤴
    やっぱり我慢するのは良くないですよね😵
    少しでも良くなるように受診したいと思います。

• 3月11日