※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

旦那さんに里帰り中のお小遣いは2万5000円から3万円で、一時的に3万円振り込んだり、交通費を別にしています。朝昼夜の食費について相談中です。

カテゴリ違っていたらすみません(・_・、)

ただいま里帰り中でして旦那と離れて1ヶ月ちょっと経ちます!
お小遣いについて質問なのですが里帰りされた方で旦那さんにいくら渡してましたか?

うちは普段一緒にいる時は2万5000円から3万です。
そこから昼代を出してもらったり仕事の電車賃出してもらったりしてました。

*2月4日に里帰りしてからは1番始めに、5万入った通帳と2万5000円?渡して離れました!

*2月10日に旦那のおばあちゃんが亡くなり新幹線を使ったりしてたので往復2万ちょっとイレギュラーな出費になりました。

*仕事で疲れてると思い、里帰り先から私がネットスーパーで2回食料調達したりしました。なので旦那さんは2月はスーパー1度も行ってないそうです。ちなみに3月は1度行ったみたいてます!

お小遣いがもうないと言われ2月は新幹線使ったりと出費があったり、仕事が現場職で遠かったりすると電車賃のかかったりと、2月18日まではお小遣い内から出していたのでそんなすぐ無くなっちゃったのかなと思ってます。。
なので19日に3万振り込みました(・_・、)

*2月20日から電車賃をお小遣いから出すのは可哀想なので家用Suicaを作りオートチャージにしてお小遣いとは別にしています。

ですので2月20日くらいから交通費は家もちになり、旦那は自分の食費しかかからないはずなんです。
朝昼夜3食合わせた時いくら渡せば間に合うと思いますか?ちなみにほとんど呑み会は行きません。タバコお酒もないです。

里帰りしてなかったら管理できるのですが、離れた途端お小遣い日より前にお金ない(><)の連続です。笑

長くなりましたが良かったらおいくらぐらい渡されていたか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

あこ

そうですね、
旦那さんの手取りにもよりますがおこずかい2万円、3万円はきついんじゃないですか?
うちの家はおこずかいは7万円ですそこにお昼代は入りますが。

• みい

みい

旦那さんは月24万とかです!もともと貯金が無いので里帰り中だと7万は渡しても1人だし、、と納得いきますが、普段一緒にいる時はそんな余裕はありません(><)

• 3月11日
摩美

交通費が無くなったので
お小遣いが3万で
食費が2万の5万かな!

• みい

みい

なるほど!参考にさせていただきます!

• 3月11日
あこ

それと2万円3万円ほどのおこずかいでご飯代、電車代を出してもらうってほんとに旦那さんが気の毒だと思います。
ちなみに逆の立場だったらできますか?
わたしも里帰り中はだいぶなくなりました。

• みい

みい

気の毒だと思ったので金額教えて頂けたら嬉しいですと投稿しました^_^

• 3月11日
さくら

お小遣いと交通費は別に食費代として月2〜2.5万円でやりくりしてもらうのがいいと思います!

• みい

みい

なるほど!参考になります!

• 3月11日