※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時に叫びませんでした。隣の方が叫んでいて圧倒されました。

ご自身は、出産の時叫びましたか?😂

私は、叫びませんでした。
隣の分娩室で叫び苦しまれていた方に圧倒され、あははは(^_^;)っと感じでした😢笑

コメント

A

これでもかってくらい叫びました!声出さないのが本当に無理でした😭

みぃ

1.2.3.人目は叫ばす、スーーーっと我慢涙が流れてた 笑
4人目は「痛かったらい痛いってゆっていいのよ~」と言われ、自分の中の何かがプツンと切れて、最後の最後に「いったーーーーーい」と言いました💦

萌

陣痛室では助産師さんに暴言吐きまくったり、叫んだりしちゃいましたけど、分娩室ではカーテン閉めた隣で出産してる方が居たので静かに産みました😊笑

みきたん

叫ばなかったです😂
いきむ時に助産師さんに、声出さず目開けて踏ん張る!!って言われたので(笑)

叫びませんでした!
静かで冷静な妊婦さんだねーって先生に褒められました😂笑

まるきち

ぺちゃくちゃ喋ってはいたけど叫びませんでした😁
声出すと力が逃げるからなるべくだまる!と母に言われて静かにしてましたが、いきまず産まれてくれたので叫んだ方が程よく力が抜けて良かったのかもな…と思いましたw
個室だったので叫んでも大丈夫っぽかったです

みい

叫びませんでした😊
最後に小さく「あたたたた…」で、出てきました🌸
その後の縫合が叫びたい程痛かったです😅

なみみ

私と同じです😊
LDRでしたが、私が入った時には既にお隣さんが陣痛で叫んでいました。外国の方だったらしく、日本語があまりできない、旦那さんにも連絡がつかないとナースや助産師さんが騒いでいてそっちが気になりすぎてしまいました 笑

ゆん

私は長女の時初のお産で終わりが見えず痛さに嫌気がさし陣痛時間も
長かったのでいたーーーいーー😭
と叫んでいましたが2人目3人目わ陣痛中に昼食もしっかり食べ、気を紛らわす為に2分間隔までずっと主人と携帯ゲームをしてました(。ò ∀ ó。)🙌💓( 笑 )
3人目は上2人産院の託児所に居て
分娩の時どうやって産まれてきたのか
どれだけ大変だったのか
それをわかって命を大切にしてほしかったので分娩室に連れてきて見学させていたので冷静に産みました✨
それがよかったのか今ではママあんな大変なのに産んでくれてありがとうと言ってくれるようになりました😊💕

子宮口チェックで仰向けになってる時に陣痛来た時は叫びました。
叫んだら引かれるんですかね?笑

🌺

叫びましたー!
叫ばない!叫ぶのはテレビのやらせ!と思っていた自分を殴りたいです😂

💋

叫びまくりました😂!!
叫ぶし腕掴むし、、、😂
それでも助産師さんたちには、全然静かな方と言われ驚きました(笑)

まめのん

部屋を歩いて移動するときは唸ったり今歩くの無理〜💦と床に倒れこんだりしました。
けどそれ以外は静かーにしてました。叫ぶと体力つかうし、叫ぶとよけいパニックになるので無でいました(笑)ジェットコースターでも怖すぎて無を心がけるタイプです🤣
産道を通る赤ちゃんも痛い思いをしているので、赤ちゃんも頑張ってるんだ!という気持ちから、痛い!という言葉は最後まで出てこなかったです😊

🔰はじめてのママリ

回答有難うございました😍
半々くらいですね!