※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがなくなり、体調の変化に不安を感じています。流産の可能性が心配で、皆さんの経験を聞きたいです。

おはようございます(^^)
不安なので質問させてください。
妊娠7週です。
今までまだ、つわりというつわりはなかったのですが、昨日くらいから胸の痛みもなくなり、基礎体温も下がってきてしまいました。(36.8→36.5)
元々、生理不順や高プロなどで妊娠は難しいかな?と思っていた矢先、案外早く授かったものですから、あまりにも順調にいきすぎているなとは思っていました…。やはり稽留流産でしょうか…。
これだけでは判断できないのは分かります。でも、こういう場合は流産の可能性が高いなど、皆さんの経験を聞かせてほしいです。
初めての妊娠なので、神経質になりすぎているかもしれませんが、どなたかお願いいたします(T_T)

コメント

りん

初めまして!
気持ちわかります。私も生理不順です。
一人目の子が生まれる前に9週目で流産を経験しました。その時は体温や胸の痛みというより明らかに体調が悪くなり出血しました。怠くておなかがおもかったです。
ずっと寝て安静にしていましたが二日後に出てきてしまいました。
なかなか心拍が確認できなかったのでうまく育たなかったんだと思います。
だから次の妊娠の時も神経質になりました。でもその子は何度も出血しても頑張って生まれてきてくれました。
赤ちゃんは生きる力があります!たくさんお腹に話しかけてあげてください!元気に生まれてきますように

• sasaki

sasaki

ありがとうございます(><)
    やはり腹痛や出血があったのですね…。
    でも今は可愛いお子さんがきてくれたのですね。良かったです!
    私の場合は、6週で心拍が確認でき、腹痛出血もありません。でも、稽留流産は出血がない場合もあるとのことだったのでとても不安です。
    こんな想いを抱えながら日々過ごしている方が多くいらっしゃるんですね。
    もう少し信じてみます。
    朝早くにコメントくださり、本当にありがとうございました。

• 3月11日
ゆりな

わたしも生理不順で高プロで多嚢胞性卵巣でした!だけど治療する前に授かったので奇跡だと思いました!☆
わたしはまだ心拍確認できていません…😢毎日ドキドキ不安です。
基礎体温も37.0から36.5まで下がって
不安でしたけど無事大きくなってました!我が子を信じて頑張りましょう!
わたしは気にしない!って決めました!不安なのお腹に伝わったら嫌だなと…😊💓次大きくなってるの楽しみに過ごしましょう😌

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    とても似たような境遇でかってに親近感が湧いてしまいました(^^;)
    私も治療する前に授かって拍子抜けしてしまいました。
    気にしないって決めるというお言葉に、今は救われます(T_T)
    検診行くまでは、それしかできることないですものね。
    ゆりなさんも、心拍確認できますように♪
    コメント、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

• 3月11日
  • ゆりな

ゆりな

わたしも勝手に親近感湧いてしまいました…笑笑
    妊娠7週とゆうこともあって、わたし
    6週目で近いなあと。😊楽しく過ごしてたらお腹にも伝わります!
    大丈夫大丈夫って毎日声かけてます。💏不安でめっちゃネット検索とか
    してしまうんですけど受け止めずに
    さらーっとみて、まあ大丈夫や。って
    考えてます😆💓わたしたちを選んでお腹でいま一生懸命生きてくれてますのでわたしたちも頑張りましょう😋👍

• 3月11日
  • sasaki

sasaki

本当にその通りですね!
    今までお腹に良くない精神状態だったので、ゆりなさんの心持ちを見習います♪
    こんな質問をしてしまったのに、予想に反して温かいお言葉をいただけてとても有難いです(*^^)
    周りに相談できる方がいないので、気持ち的に楽になりました。
    今回もし妊娠が続かなくても、次は今より少し前向きに過ごせそうです!
    頑張りましょうね😊

• 3月11日
ゆりな

美味しいものいっぱいたべて
赤ちゃんプクプク大きく育ってくれます😆👍こんな私の言葉で
気持ち楽になってもらえたなら私も
ほっとしました😌💓大丈夫です。
前向きに前向きに行きましょう
わたしみたいに体調だけは崩さないように努めてくださいね笑笑😞

• sasaki

sasaki

体調崩されたんですか?💦
    最近また寒くなってきたので気をつけくださいね…!

不安はつきまとうけど、たくさん美味しいもの食べるようにします(*^^)

• 3月11日
ほのか

0.3度以上下がる日が2日連続でなければ大丈夫と聞きました。連続で下がるようであれば受診をお勧めします😊
わたしも初期なので不安な気持ちはつきませんが、赤ちゃんを信じて楽しく過ごしましょう😊

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    もう2日下がってます…😢
    今は信じるしかないですね(><)
    のっちさんの赤ちゃんも無事に育ちますように!

• 3月11日
まゆこ

私もかなりの生理不順で、2回目の妊娠の時に稽留流産したので不安な気持ちわかります‼︎10週で母子手帳もらったとこでの心拍停止だったのでかなり落ち込みました。。その時は腹痛も出血もなかったので、なんで⁇ってかんじで(T ^ T)
今稽留流産から3年空いてのやっとの妊娠なので嬉しいですが、やはり毎日が不安です‼︎でもあまり気にしすぎるのも良くないと思うのでお互い順調に育ってくれてるよう信じて頑張りましょうね(*'▽'*)

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    10週で母子手帳もらった後ですか…。
    さぞお辛かったことでしょう…😢
    心拍確認後に成長が止まることもあるのですね。私も腹痛出血がなく、基礎体温と胸の痛みがなくなったことでしか判断できずとても苦しいです…。
    まゆこさんの赤ちゃんも、どうか元気に育ってゆきますように!
    お話いただきありがとうございました。

• 3月11日
かのん

二度の流産を経験していますが、
やはり、そのときは、初診からして、たいのうが小さかったり、次の検診でも成長していなかったりして、なんとなく違和感を感じていました。
今回は力強い心拍が見えて、今、7週です。赤ちゃん信じて頑張りましょう😌💕ダメだったときはわたしは二回とも出血してました、、、

• sasaki

sasaki

お辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    やはり、出血や違和感がある方もいらっしゃるんですね…。
    昨日の夜からつわりが強くなり、今朝体温も高温に戻っていました。
    安心はできませんが、信じてみます!
    かのんさんの赤ちゃんも、どうか元気に育ちますように♪
    本当にありがとうございました。

• 3月12日