※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間吸っても母乳が出ず、お腹が張らないため寝てくれません。普段は自分から飲むのに、どうしたらいいでしょう。

最後12日です、3時間前まで普通に母乳が出ていたのに、今はでていないのかはるばかりで赤ちゃんは1時間ほど吸っていますがお腹が張らないため寝てくれません😭😭
いつもはお腹張ったら自分から飲むのやめます...
どうしたらいいんでしょう
😭😭

コメント

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?
産後12日なら哺乳瓶でも飲んでくれるのでは
ないかと思うのですが、、(*_*)

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

搾乳機買ってあるものの消毒とかまだ何もしてなくて😭💦💦
    ありがとうございます😭

• 3月11日
てる

本当は助産師さんにやってもらうのが良いのですが、

張っている胸は全体ですか?1部ですか?
一度乳輪を肺の方向に軽く押しながら乳首をつまんでみて母乳が出るか試してみてください。
1部が張ってる場合は張ってる胸の位置の直線上にある乳輪を押します。

もしかしたらちょっと詰まって出ずらくなってるかも知れません。

素人なので、私はこれで出ましたよ!
としか言えませんが。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます、、これでどうにか左が出たのでとりあえず左だけ飲ませました😭右のおっぱいが全体が張っているのにまだ出ません...

• 3月11日
  • てる

てる

おっぱい張ると痛いですよね。( .. )
    片乳だけだと反対側もっとでなくなっちゃうので
    優しくおっぱい全体をマッサージしながら上に書いたのを繰り返すと
    少しずつ出やすくなってくるかもしれません!(´・ ・`)

朝方まで大変ですけど頑張って下さい!!m(_ _)m

• 3月11日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

すごく痛くて💦赤ちゃん左飲んで寝てくれたので少し寝て、また今からゆっくりマッサージしてみようと思います😭
    ありがとうございます😊とても助かりました💕

• 3月11日
ひなかなmama❁.*

はじめまして☘️
おっぱいは出てる量が分からないから不安ですよね💦まだ母乳の出もムラがあると思いますが、ママが手で絞ってみて母乳の出はどんな感じですか?胸がパンパンに張っていると乳首も硬く赤ちゃんが加えにくくなるので少し絞って柔らかくしてみて再トライしてみたらどうですか?🙂🧡

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

赤ちゃんが何分加えても満足しないので手で絞ってみたら出なくて😭もうちょっとしてみます😭😭ありがとうございます😭

• 3月11日
  • ひなかなmama❁.*

ひなかなmama❁.*

赤ちゃんもそろそろ疲れて寝てくれるかも?🙂嫌でなければ少しミルク足してあげてもいいかも。無理しすぎず頑張って下さいね🧡

• 3月11日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

こんな時のためにミルクを少し買っておくようにしたいと思います、、、今日まで母乳がバンバン出てたのでストックがなくて😭
    ありがとうございます😊

• 3月11日