※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

鳴き声で赤ちゃんのしたいことが見分けれますか

鳴き声で赤ちゃんのしたいことが見分けれますか

コメント

hat3

生後2ヶ月まではわかりませんでした(>人<;)
それからなんとなーくわかるようになって来たような気はしまする!笑

うたまろ

なんとなく?
でもそれは録音して
はい!これはなんでしょう!
では、わかる自信はないです。
ミルク飲んだ時間、寝てないからかな?など
状況判断で見分けてるに近いですね。

それと泣き声と照らし合わせて
あ!眠たいのか、お腹すいたのか
暑いのか…とわかります。

ちょっとずつ確かにちがいますが
眠たいも色々泣き声ちがうので
一概に泣き声だけで!というわけではないですが、判断はだいたいできます!

どらいもん🍠

違いがあるそうですよね!私は泣き声全く聞き分けられませんでした(>_<)

Carry

生後2ヶ月の男の子のママです。

だんだんとわかってきますよ^ ^
初めは、おっぱいかな、オムツかな、暑いのかな…と試行錯誤でしたけれど💦

いまでは、なんとなく鳴き方で、あー眠いんだなぁとかおっぱいだなとかわかるようになってきました☺️

明確にこれ、という理由はないんですけど、我ながら母親はすごいなと思います笑

みちょり

最近なんとなく分かるようになってきました😊

トレイン

泣き声でわかるというより、赤ちゃんと生活していくうちにわかってきます。
赤ちゃんがこう泣いたらこれって雑誌で見たことがあるのですが、うちの子はそもそもあんまり泣きませんσ(^_^;)
うんちしたいときは常に叫びますσ(^_^;) お腹が空いたらわたしをひたすら見つめますσ(^_^;)

ままり

最近、正答率が上がってきました(笑)
先輩ママたちとは比べ物にはならないと思いますが(笑)
でも、分かり合えた時の喜びは感じています☺️

Amy

最近正解率が上がりました。

でも私は正直、人に「泣き声で何か分かるよね」とか言いたくありません。それが母親にとってプレッシャーを与えていたり、私は他の人よりダメな母親だと思わせやすい言葉だと思っています。

人から言われても気にしないようにしてます。

あこ

なんとなーく時間とか鳴き声照らし合わせてかな
この時間だしお腹すいてるなぁ
とか寝てなかかったしそろそろ眠くて愚図ってるなとか
ダッコマンタイムだなー
あとはわかんなかったらそんな時もある赤ちゃんだもんと割り切ります

ビラーゴ250@ryo

私も授乳時間や睡眠の間隔、うんちの時間など状況判断でした(`・ω・´)ゞ

我が子はお口ちゅぱちゅぱ鳴らしてたり、手や口を舐めたすぐ後に泣いたら喉乾いたんだなーってわかるのですが、うんちだけは泣かずずっと凛々しい顔で💩挟んでるのでうんちの泣きは分かりません😂😂笑笑