※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA‪🐹
妊娠・出産

つわり症状がない初マタです。食欲がなく、少量で満足する状態。心拍確認前で不安です。同じ経験の方いますか?

現在6w3d、初マタです。
つわりというものがいまのところよく分からないです。
よく聞く吐くやえずく、胃がムカムカするということはない状態です。強いて言えば食欲がなく少し食べてもういいやとなるくらいです。(お茶碗1杯分くらいの食事で満足する)
これはつわり症状になるんでしょうか?

同じような方はいますでしょうか?
初マタでつわり症状もなくまだ心拍確認も出来ていないため
赤ちゃんが育っているのかとても不安です。。

コメント

りりまる

私は8週目くらいで
つわりが出ましたよ!
ムカムカしたり胃が気持ち悪くなったりどんどん悪化しました💦

つわりが全くない方もいるし
人それぞれみたいです🙂

食欲がないのもつわりの始まりかもしれませんね!

• KANA‪🐹

KANA‪🐹

りりまるさんは8週頃から始まったんですね😢食欲が無くなったのもここ数日の話なのでここから酷くなるような気もして今から怯えています…人それぞれと頭ではわかっていながら良くないことを考えてしまうので赤ちゃん信じて次の検診に備えたいと思います💭回答参考になりました!ありがとうございます💓‪

• 5月1日
はじめてのママリ

最初から最後までほとんどつわりなかったです😃‼️

吐き気も最初から最後までイッサイなしでした❤️

たまにパン屋さんのこもった匂いが少し嫌だな〜って思ったのと、
ちょっと口の中の味が変な気がして、炭酸水をたくさん飲んだり、ガムをめちゃくちゃ食べてました笑

胃がムカムカすることも全くなく、むしろ妊娠前のPMSの方が断然辛かったです(PMSでは吐き気あったのに、妊娠してから吐き気は皆無でした‼️)

不安になる気持ちは分かりますが、つわりは無いに越したことはないです❤️

• KANA‪🐹

KANA‪🐹

ほとんど悪阻なく終わったのですね!!👏🏻👏🏻やはり人それぞれなんですね😢💭少し安心しました…!
    回答ありがとうございました💓‪💓‪

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

つわりになりかけてると思います。
私も最初なんか気持ち悪いな~でも大丈夫!👍️くらいだったんですが、あっという間に悪化して寝込みました(笑)
つわりがあれば赤ちゃんが無事という訳ではないのであまりつわりの症状が出てないことは心配しなくていいと思います!
とっても不安だと思いますが、我が子は強いに違いない👊✨と思って次の診察までハッピーに過ごしてくださいね🥺

• KANA‪🐹

KANA‪🐹

回答ありがとうございます💓‪💓‪
    えずくまでではないですが嫌な匂いだなと感じたり多少の変化は感じるので今から酷くなることに怯えています…笑笑
    はじめてのママリさんのおっしゃる通り、次の検診まで赤ちゃんの力を信じて過ごしたいと思います👶💓‪

• 5月1日
りんたろ

6週くらいだと、まだそんなかな?
と思います😊
私は食べずわりで、軽い方ではありましたが、
妊娠発覚して、全然つわりないや〜ん!
って思ってたら、どんどん症状でてきました😂

吐いたりとかはないですけど、
鼻が敏感になってめちゃ匂いが
気になるように……(笑)
あとコーヒー大好きなのに
コーヒーだけまじ無理になりました。
つわりも皆様それぞれ違うので、
あまり不安にならないように安静にしてくださいね😊

ゆん

つわりなんて無いなら無い方が幸せです。
今3人目妊娠中ですが、上2人は重症悪阻で入院。
今回も吐きすぎて怪しいです。

友人は2人目妊娠中ですが、1人目もつわり全く無く、2人目の今もつわり全く無く安定期に入ってます。

本当につわりなんて無くても赤ち育ちますから無けりゃ無い方が幸せです...泣

KANA🐹さんは、このままつわり無く快適マタニティライフになることを祈ります🥹

ママリ

つわり、ないに越したことないです。ほんと羨ましいです!

おすず

私も胃がムカムカ?圧迫感が凄くて、食がかなり細くなりました。お腹いっぱいとゆーより苦しくて今いらない!みたいな感じでした😅だから1日何食もしちゃってます😂