※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

ハーフバースデーを祝いたいですが、100日の撮影をしていないので、悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

もう少しで6ヶ月です👶🏻💓

皆さんはハーフバースデーお祝いしましたか??
どのようにお祝いされたでしょうか??😆

後、100日の撮影ができなかったのでハーフバースデーで撮影するか1歳で撮影するかでも悩んでます。。💦💦

沢山のママさんの意見聞けたら嬉しいです🤣🤣

コメント

ミルクティー

私の子は明日で5ヶ月です😊💕 100日しました!次は、一歳にしようとおもってます!
でも、写真撮ったり色々してあげたいですよね! 全然ハーフバースデーいいと思いますよ!(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• どきんちゃん

どきんちゃん

わあ❤おめでとうございます❤😆
    うちはアトピーになってしまって100日撮るタイミング逃しました💦
    3ヶ月の時、撮影したんですけどね👶🏻
    色々してあげたいのですが毎回撮影してたら金銭的にちょっと。。😰と思ってしまって💦💦
    皆さんの意見聞きたかったです🙌

• 3月12日
  • ミルクティー

ミルクティー

写真を撮るのって少しなのに結構お金いりますよね💦💦
    私がしたところは1万5000円でケントハウスという所でしました! 2万円あればできると思いますよ😊

• 3月12日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

ほんとですよね〜😰😰ケントハウス!調べてみますね☆ありがとうございます😍

• 3月12日
C

今日で6ヶ月のむすめがいます!
ハーフバースデー上の子たちをスタジオで撮影してたので同じ様にしてあげようと思ってたのですが色々重なりお金の余裕がなく断念しました😭笑
なので、お家でかわいいお洋服を着せたり裸んぼにしてみたりとセルフ撮影してフォトブック作る予定です✨✨
あとは離乳食をかわいらしくしようかなと💓
1歳は大きな節目なのでスタジオ撮影しようと思っています😊

• どきんちゃん

どきんちゃん

わあ❤おめでとうございます🙌🎉
    お祝いしたのですか?🙌
    ほんとお金かかりますよね。。それで凄い悩んでました😰💦
    うちも結局撮影やめてお家でお祝いしようと思います🤣🤣
    フォトブックもいいですね😍

• 3月12日
ひー

うちは特にお祝いはしませんでした😂
あんまりハーフバースデーに魅力を感じず、、、

ただ写真だけは通ってる写真屋さんのプランになってて、ハーフも撮れるセットのプランのやつだったので撮りました!けどそれ以外はしてませーん!

• どきんちゃん

どきんちゃん

なるほど!必ずみんな撮るものじゃないんですね😂
    100日撮りそびれたのでハーフバースデーで撮影したほうがいいのか悩んでいたのですが家で装飾して写真撮ることにしました😆💓💓

• 3月12日
まま

ハーフバースデーはケーキと
オムツアートだけしました💖

• どきんちゃん

どきんちゃん

私もそうします(*´∀`*)
    センスないので装飾不安ですが色々ネットでやり方参考にして頑張ります笑🎀

• 3月12日
叶乃

お家で写真とるくらいで、1人目はケーキを用意しましたが、2人目は写真だけです( ˙꒳​˙ )
1歳もハーフバースデーもとってあげたらいいとおもいますよ‎|•'-'•)و✧

• どきんちゃん

どきんちゃん

100日撮りそびれたのでハーフバースデー撮影してあげたいのですが金銭的にどうしようかと。。😰💦💦
    結構高いですよね😞
    1歳は撮影してハーフバースデーはお家で写真撮りたいと思います🎵🎵

• 3月12日
山田花子

100日で写真館で撮影すると1歳の時タダ!(枚数制限あり)だったので
100日写真あり
ハーフ無し
1歳で写真あり
でした。

100日取ってないならハーフで撮影した方がいいと思います!
半年で物凄い成長しますし^^

• どきんちゃん

どきんちゃん

タダって羨ましいです〜😍💓
    アトピーになってしまったので100日撮りそびれたのですが3ヶ月頃に撮影してるので次は1歳で撮ることにしました😞💦💦

• 3月12日
ねむ

ハーフバースデーは同じ誕生日の子どもと合同にやりました!
100均で材料買って風船膨らませたりフェルトで文字作ったり…
着た洋服はドレスとかそんな特別なものじゃなくて普段着のワンピースです^ ^
私は年末頃が100日だったので年賀状の写真もこめてアリスに行って撮りました!ハーフバースデーは行かないで1歳の誕生日は行こうかなーって思ってます^ ^

• どきんちゃん

どきんちゃん

なるほど!
    お家で装飾もいいですよね😊🎵🎵
    私もそうしようかなと思っています🐥でもセンスないので不安ですが。。笑
    私も1歳は撮影しようと思います🎥

• 3月12日
ママ

ちょうどお正月で忙しかったので特になにもしてません💦
毎月撮ってたスマホでの写真撮影、親戚でご飯(ハーフバースデーではなくてお正月の集まり)、初詣(ハーフバースデー関係ない)だけです。笑

スタジオでの撮影はお宮参りの時しかしてないです。
1歳の誕生日も出掛けたので帰ってから、壁にテーブルクロスはったり風船付けたりスタジオ風にして家でぱぱっと撮りました。笑

時間とお金に余裕があるならハーフバースデーも1歳のお誕生日も両方撮るのがいいと思います。片方なら私だったら1歳のお誕生日にします。

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね😆🎵
    金銭的に余裕がないので撮影迷ってたのですが皆さん結構お家で撮ってる方多いみたいなので私もお家で撮ろうと思います🙌🎉

• 3月12日