※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

友達が出産し、赤ちゃんのことをまだ胎児ネームで呼んでいることについて、かわいそうだと思っている。産んだ後もそれで呼ぶのはどうなのか、自分だけが気にしているのか不安に感じている。

友達ですが、
無事出産したんですが赤ちゃんのことを
胎児ネームで呼んでます。
もう胎児じゃなく名前もついてるのになんかかわいそうで。笑わたしが気にすることじゃないんですが笑
産んでからも胎児ネームで呼ぶのってなんかかわいそうじゃないですか??そう思うのわたしだけ??

コメント

ちあき✲

かわいそうな気もしますが、癖付いてて抜けないのかもですね!(笑)
わたしも長男のとき、まめすけと読んでいて、名前が決まってもしばらくはアダ名としてまめすけと呼んでました✌😁

• lemon

lemon

そうなんですね!でも、名前があるんだから、、と思っちゃうんですよね〜〜笑😅

• 3月11日
ママリ

その子の中ではニックネームみたいな感じじゃないんですかね(´ω`)?

• lemon

lemon

ニックネームなら、名前から例えば誠ならまーくんとかつければいいのに、なんかすごいアホっぽい胎児ネームで笑😅気になります💦

• 3月11日
こっちゃんママ

私の考えは、胎児ネームも、聞こえてる赤ちゃんが迷うかな?って思い付けなかったけど😅💦
それ、完全に親がもう癖付いてますよね、、、😅
可哀想だし、あり得ない💦💦💦

でも、もし、私が胎児ネーム付けてたら、そうなりそう、、、それもあって、付けなかったです

• lemon

lemon

同じ方がいてよかったです😭💦笑
    わたしは胎児ネームはつけなかったですが、妊娠前から名前が決まってたのでお腹にも名前で呼びかけてました🎵

いつまで胎児ネームで呼ぶんだろと不安です、、よそんちのことだからべつにいいけど😅

• 3月11日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

確かに、、、😅
    結果、よその事だから、あんまり口出しもね、、😅
    そのお気持ちも、めっちゃ分かります、、、笑
    ただただ子供が可哀想なだけですね、、😅

• 3月11日
ぽんぽん

私は愛情あって呼んでるならそれでいいのかなぁ?と思いました。

子育てしてても子どもにあだ名とかつけちゃう事もありますし…

• lemon

lemon

まぁ、、そうですね笑
    でもちゃんと名前で呼んであげたほうが愛情を感じますよね😅💦
    わたしもたまーにアホみたいなあだ名で呼ぶこともありますが〜!

• 3月11日
ゆず

私も産んでしばらく
胎児ネームで呼んでました 笑
名前に迷っていて決まるまで
ぽにょちゃんって😂💞
名前決まってからはなるべく
名前で呼んであげてました👌

• lemon

lemon

ぽにょちゃん笑
    可愛いですね笑