※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももざる
妊活

37歳で妊活中。排卵日が不規則で焦りを感じている。生理が少なくなり、閉経か不安。婦人科に行きづらく、同じ経験の方の話が聞きたい。

私は37歳妊活中です。基礎体温を計り、排卵日予測をして、タイミングを取ろうとしても生理周期がバラバラで中々排卵日に反応が出てこなくて、正直高齢の事もあり焦っています。ここ数ヶ月は生理が来たと思いきや、ナプキンをするほどでもなくて。そろそろ閉経なの?と思う位少なかったり。きても量がだいぶ減ったような気もする。でも婦人科には行きづらくて。同じような経験がある方のお話が聞けると不安が少なくなるのかなと思って投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

婦人科に行きづらいのはなぜですか?
私も30代ですが、どうしても年齢的に若いとは言えないない分、少しでも早く病院に行く決断をした方がいいと思いますよ。
余計なお世話ならすみません。

• ももざる

ももざる

コメントありがとうございます。
    病院探しを始めようと思います。

• 3月11日
こばみゆ

私は、今38です。1人目を33で産みました。生理も不純で…ひどいと半年来ないことも…出血も3日で終わりって感じでした。
婦人科に生き辛い気持ちは、わかります。場所によって女医さんのところもあるので一度調べて行ってみてもいいと思います。私は、三年不妊治療して人工授精でむすめをさずかりました。
2人目は、自然です。
私は、多胞性無排卵とか言われたと思います。
原因がわかれば改善することもできますよ!

• ももざる

ももざる

やっぱり希望は自然なんですが、とりあえずまずは病院探しを始めようと思います。

• 3月11日
ホビット

本当に欲しいのなら婦人科に行った方がいいですよ。
生理周期がバラバラということは色々何か原因とかあるのかも知れないので、年齢も年齢なので、病院で色々調べてもらった方がいいと思います。
実際私も原因不明の不妊で6年できませんでしたから。

• ももざる

ももざる

原因不明ですか、やっぱりニンゲンの身体は不思議です。
    とりあえず病院探しを始めようと思います。

• 3月11日
のののん

わたしは20代後半ですが、生理周期がバラバラで基礎体温もガタガタで産婦人科に行きました!!
最初は不安もありましたが、通い始めてからは「もっと早く行けばよかった」って思ってます!!
ももざるさんも、きっと不安でいっぱいだとは思いますが自分の体の状態を調べてもらうのも大切だと思います!!
基礎体温も付けてるのなら、紙に書き写して持っていった方がいいですよ(*Ü*)
こんなことしか言えずすみません…

• ももざる

ももざる

心配だけしてても始まらないですよね!

• 3月11日
  • のののん

のののん

婦人科も不妊治療専門の病院もいろいろありますし、いい先生に巡り会えるといいですね♡
    お互い赤ちゃんが来てくれますようにっ!!

• 3月11日
なっちゃん

私は、37です。二人目がなかなかできず年齢的なこともあり半年でできなかったのでクリニックいきましたよ!まず基礎体温つけて産後のホルモンバランス崩れたのが原因で無排卵になってました。やはり出来ないには理由があると思います。もし欲しいのでしたらクリニックで一度調べてもらって年齢的にもステップアップすすめられるかもしれませんよ。私が医師に言われたのは生理が来る度に卵子は老化してるんだからねって言われました❗本気で欲しいなら1日でもはやく、行くべきですよ!

• ももざる

ももざる

1人は欲しいかなと思っているので、まずは病院探しを始めようと思います。

• 3月11日
チキン🍗

年齢を考えるとタイミングでは厳しいと思います💦
きっと人工か体外受精からになると思います。
婦人科に行くより不妊専門へ行った方が近道だし、全然行きづらくなくておすすめですよ☺️
不安ですよね最初は…。
私も土曜初めて行きましたが、いざ行ってみると不安もとれたし周期が長い理由もわかってほっとしましたよ♪
エコーでだいたい原因その日のうちにわかりますから◎
不安を取り除き、自分の体を知りたいってそんな軽い気持ちで一度でいいから行ってみてください☺️
看護師さんと先生がフォローしてくれるし、不妊専門だからみなさん同じ悩みをもつ仲間ですから大丈夫◎

• ももざる

ももざる

やっぱり年齢的には厳しいですよね。
    すでに心が折れそうですが、とりあえず病院探しを始めようと思います。

• 3月11日
ぼすか

私も37歳妊活中です。
今月から病院へ通い始めました。
ママリで相談して、みなさんから勇気をもらい、一歩を踏み出しました(^^)
私も婦人科は嫌ですが、妊娠したら通わなくてはなりませんし、慣れるためにも行ってみるのは良いと思います(^^)
お互い頑張りましょう!!!

• ももざる

ももざる

• 3月11日
ユキンコ

閉経にはまだ早い気がしますが
元々生理不順なら病院に行かれた方がいいと思いますよ

ご年齢的には不妊治療を視野に入れて
ご夫婦で不妊治療専門医に行かれた方がいいと思います

• ももざる

ももざる

数年前から生理不順気味になりました。
    年齢もあるのかなと思いながら放置して、今現在。

• 3月11日