※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
その他の疑問

来月の末が結婚記念日で、結婚式をしたホテルに食事の予約をしようと思…

こんばんは♡

来月の末が結婚記念日で、結婚式をしたホテルに食事の予約をしようと思っています(^^)

主人にはサプライズにするつもりなのですが、私がレストランを予約したり、食事の内容を決めたりなど率先して行うのはちょっと取り仕切りすぎでしょうか?
更に、今私は育休中で、主人が頑張って働いてくれているのでなにかプレゼントも用意しようと思っていますが、やりすぎですかね?プレゼントはネクタイを考えてます(^^*)

本当は私がサプライズされたい側なのですが、主人はそう言ったことが苦手でなかなかしてくれません(^_^;かと言って催促したらなんか違うし……。

はりきりすぎて引かれてもイヤなので、やりすぎじゃないかどうか意見をお聞かせくださいm(__)m

コメント

橘♡

食事の予約は2人の記念日ですし、2人で色々決めた方が楽しいのでは?
旦那さんが仕切られるの嫌いな方なら、その方がいいのかなと思います

サプライズでネクタイぐらいのがちょうどいいのかなと思いました

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます♡

そうですね!!サプライズにつぐサプライズはちょっとしつこいかもしれませんね(^_^;

考えてるのが楽しすぎてどんどん膨らんじゃって…(笑)何事もほどほどが良いですよね(*'▽'*)

ありがとうございました♬

• 10月1日
miku

素晴らしいですね!
サプライズ、しょっ中するわけじゃないんだし良いんじゃないですか?
旦那様喜びますね!!

素敵な結婚記念日を!!

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます☆

そうなんですよね!!子供が産まれてからはそう言ったイベントもなんとなく過ごしてしまっていたので、初心に帰ろうと思って結婚記念日に色々やろうかなぁと思い立ったのです(^^*)

でも、考えすぎて自分で歯止めがきかなくなってしまって(笑)

お互いに楽しめる範囲でサプライズしようと思います♬

ありがとうございました(´V`)♪

• 10月1日
とちる

誕生日ではないし、記念日ならお互いですし2人で相談しても良いと思います(❃´◡`❃)
プレゼントは良いですね!
素敵な奥様ですね

私は今月は記念日と旦那さんの誕生日もあり、記念日は旅行にしました。
2人で前から行きたかった所に行ってきます。
誕生日は内緒で考えています

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます(^^*)

もともとイベントが大好きで、色々考えたくなってしまう性格で…。やりすぎは良くないとわかっているのですが、楽しすぎてどこまでがセーフラインなのか自分でわからなくなってしまいました(笑)

レストランなどは二人で決めて、プレゼントは内緒にしようと思います♡
    旅行も素敵ですね(*'▽'*)子供がもう少し大きくなったらそれも視野に入れてみようかな♡

お体に気をつけて楽しんできて下さいね☆

• 10月1日

うちの場合ですが、主人がそういうサプライズや企画が苦手なので毎年交代制にしました!そうすればどっちがやろうか、プレゼントはどうしようかなど毎年お互い考え込む必要がないので(๑¯ω¯๑)

今年が1年目でしたが、私がやったんですが、前日に大げんかしたしたので食事のみでプレゼントは抜きになりました(笑)

来年は主人の番なのでどうなるか楽しみです!

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます(^^)

交代制良いですね!!イベントが近付いて来ると私だけがそわそわしちゃって不公平感感じてます(笑)
    交代制なら内容がサプライズになるからドキドキ出来るし…。うちも提案してみようと思います(^o^)
    来年はプレゼント貰えると良いですね♡

ありがとうございました♩

• 10月1日
ゆーりんちー

私も来月末に結婚記念日があります!
あまりお祝いに興味が無い旦那ですが、サプライズで旅行に行こう!って言い出しました(*_*)
↑場所も決めてなく、バラしててサプライズじゃない(笑)
だいぶ天然なので、結局一緒に探したり考えましたよ(*゚▽゚)ノ
お2人の記念日なんですから、2人が満足する形になればと思います♪

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます!

旦那様可愛すぎてほっこりしましたー♡せめて場所だけでも決めて、行くからプラン考えよう!!とかじゃないんですね(笑)

でも、一緒に色々決めるの楽しそうですね!当日だけじゃなくて決めてる間もワクワクできるし♡

うちの主人はかなりのんびり屋さんなので、もう今からでもプラン練りたいと思います!(笑)

ありがとうございました(^-^)

• 10月1日
とちる

みー♬さんも楽しんで下さいね。
そこまでしてくれるなんて、旦那さんが羨ましいです(笑)

• みー♬

みー♬

いえいえ!!私のはかなり自己満入っちゃってます(^_^;

用意してる自分が楽しい!みたいな感じです(笑)

最近子供にかかりきりでなかなか夫婦でゆっくり話す時間もないので、これをきっかけにしてちょっとでも話す時間が取れるように頑張ります♡

本当にありがとうございました(*'▽'*)

• 10月1日
はるママ

私は5日が結婚記念日なので
サプライズで似顔絵描いてもらったものをプレゼントしようと思ってます♥
ここからはサプライズではないですが、水族館に行って帰りにご飯を外で食べようって私が決めて旦那に伝えました(*^^*)

同じくサプライズされたい側ですが、うちの旦那は何も考えてなさそうなので(笑)いつか自分に返ってくる!と信じて誕生日や記念日は何かしらサプライズしてます😂

うちはホテルなどでの食事ではないですが、全然はりきりすぎじゃないと思います!絶対旦那さん嬉しいですよ♥

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます!
    似顔絵ですか!?素敵ですー(●´ω`●)

男の人ってサプライズ苦手なんですかね?今までも何度もサプライズしましたが、返ってきたことないです(^_^;
    いつかあると信じて私も驚かし続けますよ!!(笑)

考えが膨らみすぎて暴走する傾向にあるので、え…?って思われない程度に考えてみます♡

• 10月2日
MAMA♥

サプライズいいですねv(*´>ω<`*)v
旦那さん絶対喜びますよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ネクタイいいと思います✡。:*

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます(・∀・)

仕事がスーツなので、なるべく多く使って貰えるようにネクタイを考えてます♡

私、たまに自分で引くくらいサプライズ考えちゃって自己満になっちゃうときあるので気をつけないとと思っているんです(笑)それでも止まらないときの方が多いですが…(つд`)

適度にサプライズしてみます!

ありがとうございました☆

• 10月2日