※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

今月末で2歳の息子食べムラあるんですけどこの量って一般的にどうなんで…

今月末で2歳の息子
食べムラあるんですけど
この量って一般的にどうなんでしょう?
個人差はわかってますし
特に食べなくても死なないって
気にしてはないですが
これが多いのか普通なのか少ないのか
適当な平均を知りたいです。

皆さんのお子さんどうですか?

ちなみに、今夜はこれにお味噌汁を
お椀に半分くらい… あげました!

上に書いた通りいつも完食ってことは
ないですが、大体いつもこのくらいの量になります。

コメント

まま

よく食べますね😊うらやましいです!
うちの子は今おにぎりしか食べなくて困ってます

•  あーる

あーる

これでいうと、手前のキュウリしか食べてくれない…なんてこともありますよ(笑)必ずこの量を食べるわけではなく、この量は毎回出すって感じです。今日は気分が乗ったのかわりとほとんど完食で助かりましたが…。お米しか食べてくれないと心配になりますよね😢私は幸いおかずだけのタイプなのであれですが、作ってるときにキッチンきたらつまみぐいさせると食べたりしますよ♪家はですが。行儀は悪いですが私は食べてくれるってだけいいかな~なんてやってしまいます(笑)

• 3月11日
あいこママ

すごくしっかり食べてると思います😭✨うちの子、こんなに食べませんよー😭!

•  あーる

あーる

これはしっかり食べる方なんですね!
    好きなものはお腹が破裂するんじゃないかってくらいまで食べるので、そのくらい行かないとお腹減らないかな?なんてたまに心配になります(笑)
    体重さえ減ってなければ問題ないですよね結局♪

• 3月11日
Mami

2歳でこのくらいは
結構いっぱい食べてる方だとおもいます
わたしには姉がいて
1歳と3歳になりますが
あまり食べなくて…こまってます

•  あーる

あーる

そうなんですね!昔ほど食べなくて
    少食になったな~なんて思ってたけど
    こないだ体重を測る機会があって乗ると
    ちゃんと増えてたので少し驚きました…
    ただ単に満腹中枢が役割を果たしてきたのかな。
    食べてくれないと作る気失せるから
    ほんと嫌になります…

• 3月11日
まるころん

量って、どれくらいならいいのかって難しいですよね。
うちも下の子、これくらいはペロッと食べます。味噌汁があっても。好きなおかずなら、おかわりしても食べきります。その後デザートにゼリーや果物などもまだいけます。途中お茶を飲んで、「プハーッ!」って言ってます。
上の子はほとんど食べない子だったので、ギャップに驚いてます。きっと下の子はたくさん食べるほうだと思います。
あーるさんのお子さんは、ちょうどいい量なんじゃないでしょうか。

•  あーる

あーる

難しいです!しかも3ヶ月早く生まれた子に比べて歩く走るとかいろいろ差があってちゃんと食べてないから!?とかたまに比べてしまったり…
    ここでざっとでも周りの食事事情?が聞けて少し安心しました♪
    お子さんすごく食べる子のようで作り甲斐ありますね💓

• 3月11日
きの

うちの2歳の娘はご飯は半分くらいですし、肉や少し芯のある野菜は噛みきれないのか嫌なのか、べーって出しちゃいます😅

息子さんほんとしっかり食べてると思います!

•  あーる

あーる

わかります(笑)気に入らないとべーしますよね!キャベツとかは嫌いみたいです!ウチも噛んではいるようですが、ほぼ?丸のみだったりします…汗
    でも小さくすると今度は噛むことすらせずにホントに丸のみするのでわざと切らずにあげてますが、私のズボラに子供が慣れたみたいです(笑)

• 3月11日
のこのこ

たくさん食べてる方だと思います!
うちはそれに+汁物です✨

ななん

うちはおかずはこれくらいならペロッと食べます☻
が、ご飯はこの半分位かな??
主食よりもおかず派なのでww

•  あーる

あーる

家もおかず派です!(笑)が、おかずはバクバク食べ過ぎて旦那の分が無くなる!?ってくらいなのでどうにかこうにかご飯も食べさせてお腹を膨らませてます(笑)

• 3月11日
  • ななん

ななん

うちはなるべく柔らかくしすぎず、細かくし過ぎず…を心がけて作って、よく噛んで満腹感を得られるようにしてます☻
    ハンバーグとかよりも鶏胸肉のステーキとか☻
    夜の主食は大人なら一口二口で食べ切れる程度しか食べないから出さないのでおかずの切り方や硬さでなんとかしてますww

• 3月11日
ゆきら30

凄いしっかりの量で羨ましいです(*´∀`)
白米はこんくらい食べますが、肉は未だに細かくしないと出されます(^_^;)
挽き肉と鶏肉は食べるようになりましたが…。

最近は何故かヘルシーで豆腐サラダ・豆・煮物ばかり欲しがってます(TT)

•  あーる

あーる

皆さんしっかりって意見が多く嬉しいです😢✨びっくりです… ヘルシーいいじゃないですか💓安く済むし(笑)
    家は鶏肉が大好きで鶏肉の日はホントにヤバイです。お腹のなか鶏肉しか入ってないってレベルです。

• 3月11日
マムマム

うちの子は、これの倍は食べてますよ♪( ´θ`)ノ

•  あーる

あーる

倍!?すごいですね(T_T)✨
    作り甲斐があるし嬉しいですね♪
    いらないと め! って言われるので
    短気な私は じゃあいいよー って
    下げちゃってます😌💦

• 3月11日
あおい

すごいです!
しっかり大人とおなじご飯じゃないですか✨
うちは挽肉意外たべれないし、こんなにバランスよくつけれないから申し訳ない!

•  あーる

あーる

私がズボラでめんどくさがりなので
    歯が生え揃ってからは食べれるっしょ?くらいの勢いでわざわざ子供用には作ってません😂息子が私に順応してくれたって感じですね(笑)バランスよくないですよ😱💦

• 3月11日
なっちゃん

よく食べていると思いますよ🎵うちは、3歳半ですがこんなに食べてくれません😅

「子育て・グッズ」に関する質問