※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園に通わせている方は、園児総合保障制度に入っていますか?入った方が良いか迷っています。

保育園に通わせて居る方園児総合保障制度って入られてますか?
説明会に行ってパンフレットをもらったのですが入った方が良いのかなと思いまして…

コメント

Sakisaki

私の行く保育園では、三分の一の園児が入っていると言われました。悩みますよね。解決にならずにすみません!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうなんですね
    入ってない人の方が多いんですね
    迷いますよね💦💦

• 3月11日
まち♡

わたしも悩んでます…
年払いのみですよね?最後まで通うにしろ6年で4万越えはひえーと思いました😅
いろいろ調べてると賠償保障の保険に入っていればいい、この類の保険は割高みたいです。
明日保育園の面接があるのでわたしも聞いてこようと思ってます。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    悩みますよね💦💦
    もしものことを考えると入ってた方がいいのか🤔
    私も面接で聞いてみようと思います

• 3月11日
  • まち♡

まち♡

度々の返信失礼します🙇‍♀️

クレジットカードに任意で加入できるそうで、わたしはイオンカードもってるのでそれに入ることにしました!!
    コースが3つあって、Cコースにします(笑)
    うちの自治体は子の医療費が無料なので、子供の医療保険に入る予定はないのですが、もし入る予定ならコープの1000円プラス240円で賠償責任保険付きのものにできます!
    保育園独自で保険加入しているなら保育園のケガ等は保障があると思うのでそれで園内はカバーできるかな、と思います🙇‍♀️

でも一応保育園でも聞いてみてください🙆

• 3月11日
  • ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます🙇🙇
    イオンカードにもあるんですね
    イオンカード持っているので考えてみようと思うのですが、ちなみにcコースだとお幾らするのでしょうか?
    色々保険があるのですね…

• 3月11日
  • まち♡

まち♡

遅くなってすみません😅
    Cコースは260円?で、年額3000円ちょいをカード払いです!
    Aが受託品賠償責任30万付きで560円、Bは受託品賠償責任10万で400円?くらいでした!
    どのコースも賠償責任は1億まであります。
    受託品〜は要は借り物を壊したら、ってことなので、子供が借りるものはたかが知れてますし、1億の保障が付いていればいいかな、と思います😅
    今日保育園の面接でも「その保険入る?!」みたいな聞き方され、やはり入らない(別なものに加入してる)方が多いのだと感じました🙆

• 3月12日
  • ちぃ

ちぃ

詳しく教えていただきありがとうございました🙇🙇

• 3月13日