※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
子育て・グッズ

掛川市在住の2歳の娘を持つ母親です。地元情報を交換して、子供が遊べる場所を探しています。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
掛川市に住んでるんでます。同じ掛川市の方、その付近の方、仲良くしてください«٩(*´꒳`*)۶»
地元ではないためあまりこの辺には詳しくないので子供が遊べそうな所で行くとするといつも限られてしまいます(;'-' )色々情報交換できれば嬉しいです。
よろしくお願いします(Ŏ艸Ŏ)

コメント

deleted user

こんばんは!
8月予定日の初ママです❤️
浜松市ですが旦那の実家が袋井なので袋井もたまに行きます😍
よかったら仲良くしてください❤️

  • アンパン

    アンパン

    はじめまして‼️
    こちらこそ、よろしくお願いします😃
    8月に生まれてくるんですねー❗️
    楽しみですね😊

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ❤️
    2歳だと1番可愛いときですね😍😍😍

    • 3月11日
  • アンパン

    アンパン

    2歳にもなると行動範囲も広がるし自我が芽生えてくるので結構、大変です(;'-' )
    でも、ふとした瞬間に可愛いなって時もあるから子育ては大変な半面楽しい部分もありますよね❗️
    初ママ、お互い頑張りましょうね❗️

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも女の子の2歳可愛いですよね😍
    確かにわがままとか大変ですけど😢

    はい!頑張りましょう❤️
    ドナルドさんは何歳ですか?

    • 3月12日
  • アンパン

    アンパン

    うちは35歳です❗️
    みぃさんは⁉️

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今年29歳になります😊

    • 3月12日
ゆき

はじめまして(*´꒳`*)
浜松住みですが、
よかったら仲良く
してくださいー💕

自分は24歳で、3歳の息子と
1歳半の娘がいます✨

  • アンパン

    アンパン

    はじめまして❗️❗️
    こちらこそ、仲良くしてください(^o^)/

    浜松はイオン市野とか志都呂とか良く遊びに行きますょ🚙

    • 3月11日
  • ゆき

    ゆき


    ぜひぜひ💕

    そーなんですね!
    うちも市野のイオンは
    よく行きます✨

    • 3月11日
  • アンパン

    アンパン

    そうなんですね❗️
    うちは、旦那が休みの時、行くところに困ると市野か志都呂のイオンへ行ってます😃
    子供が遊べるスペースが何ヶ所かあっていいですよね(^o^)/

    • 3月11日
  • ゆき

    ゆき


    子供がある程度大きくなると
    出かける場所に困りますよね!笑
    うちもキッズスペースがある
    イオンによく行きます😂
    上の子はゲームのところ行きたい!
    って言ってゲーセンまで
    走って行きますが😂
    しかも二か所の!笑
    隅から隅まで歩かされます( ;´Д`)

    • 3月12日
  • アンパン

    アンパン

    子供2人だと体力もかなり使いそうですね😅
    でも、キッズスペースがあると助かりますよね❗️

    • 3月12日
  • ゆき

    ゆき


    体力使います!笑
    2人を追いかけ回すの
    大変ですよ😂💦
    すぐ疲れるし年かなーなんて
    思ってます😫

    確かにキッズスペースあると
    助かりますね✨
    いっぱい遊んでくれたら
    お昼寝もちゃんと
    してくれますし(*´꒳`*)

    • 3月12日
deleted user

こんにちは😃
私も掛川住みです!
地元ではないので掛川詳しくないですが…💦
よかったら仲良くしてください😊

  • アンパン

    アンパン

    こんなちは❗️
    同じ掛川ですね(^o^)/
    どの辺ですか⁉️
    是非、仲良くしてください😃

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サンリーナという体育館?の近くです👍
    ドナルドさんはどのあたりですか?

    • 3月12日
  • アンパン

    アンパン

    サンリーナって、大池公園でしたっけ⁉️その中にある体育館ですよね⁉️
    うちは、海側の大東地区です❗️

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🎵きみくらカフェ?があるところですよ👍

    海側が大東地区って言うんですね!
    掛川出身ではないので、よくわからなくて…🤣

    • 3月13日
  • アンパン

    アンパン

    海側は大東以外にも大須賀とかありますよ❗️
    うちも、地元ではないのであまり詳しくはないですが…😅
    出身はどこですか⁉️
    うちは、静岡市の清水区ってところです❗️

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお、そうなんですね!
    住んでもうすぐで2年になりますが、掛川は近所しか出歩かないもので😅
    海久しくみていないので、行ってみたいと思います🎵

    出身は浜松ですよ〜!
    静岡市なんですね!学生時代よく行っていました🤭✨

    • 3月14日
さやか

同じ掛川住みです°.*\( ˆoˆ )/*.°
良かったら仲良くしてください♡

  • アンパン

    アンパン

    はじめまして。
    こちらこそ、仲良くしてください(^o^)/
    どの辺に住んでるんですか?
    うちは、大東です!

    • 3月12日
  • さやか

    さやか

    返信ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    私は桜木ですよー(^^)
    大東ビッグに買い物行きます♫
    なんて呼んだら良いですか?

    • 3月12日
  • アンパン

    アンパン

    桜木ってどの辺ですか?
    掛川は地元でないので一部しか地名知らなくて(;'-' )
    大東ビッグに買い物来るんですか?!
    うち、窓からビッグが見える距離に住んでます😊
    本名は、ゆうこって言います❗️
    どんな呼び方でもOKですょー(^o^)/

    • 3月12日
  • さやか

    さやか

    前のコメントしてる方と
    近いかもです°.*\( ˆoˆ )/*.°
    スーパー近くて羨ましい⌒♡.。

    ゆうこさんって
    呼ばせてもらいまーす(๑´ㅂ`๑)

    • 3月12日
  • アンパン

    アンパン

    そうなんですね😊
    3ヶ月前にビッグの近くに引っ越してきたんです❗️
    以前も大渕に住んでたから今の所とそんなに遠くないけど、スーパーが目の前だとやっぱり便利ですよね👌

    さやかさんで大丈夫ですか?

    • 3月12日
  • さやか

    さやか

    地元はどこなんですか(。・ω・)?
    やっぱスーパー近いと
    便利さが違いますよね❢
    買い忘れとかあっても
    助かりますね♪+°*

    大丈夫ですd(*¯︶¯*)

    • 3月12日
  • アンパン

    アンパン

    地元は静岡市の清水区ってところなんです!
    結婚して掛川に来たんですよ!
    もう、3年目になるから少しずつ掛川も分かってきたけどまだまだ知らない所ばかりで…(;'-' )

    • 3月12日
  • さやか

    さやか

    中部から来たんですね❢
    だいぶ田舎に来ましたねー(^^)笑
    掛川も地味に広いから
    わからないですよなー(×∀×;💦

    • 3月12日
  • アンパン

    アンパン

    おはようございます!
    うちの実家の方も意外と田舎ですよ😳
    静岡市街まで出れば栄えてますけどね…
    今日は日中、暖かそうなので公園へ行ってみようかと思ってます😊

    • 3月13日
  • さやか

    さやか

    おはようございます♫
    静岡市ってだけで
    都会なイメージです(๑´ㅂ`๑)笑
    今日も20度位まで上がって
    暖かいみたいですね❢
    ビッグの隣に公園もあるし
    良いですね°.*\( ˆoˆ )/*.°

    • 3月13日
  • アンパン

    アンパン

    そうですか!?(笑)
    静岡市も意外と広いから栄えてるとこもあればドがつくほど田舎の所もあるんですꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
    ビッグの横の公園、遊具はそんなにないけど広場が広いからいいですよね❗️
    今日は22の丘公園へ行ってきました❗️
    最近初めて行ったんですけど、なかなかいい所だなって思いました(^o^)/

    • 3月13日
  • さやか

    さやか

    浜松よりお店たくさんあるけど
    駅近だから車だと不便なのが
    難ですけど(ฅฅ*)💦
    ビッグの横の公園は私が小さい時に
    遊びに行った記憶があります(^^)
    22世紀の丘公園も
    小さい子向きと大きい子向きで
    遊具たくさんあるし良いですよね♡

    • 3月14日
あんこ

はじめまして♪
お近くみたいなので、良かったら仲良くして下さい(^O^)

3月で1歳になった男の子のママやってます。大東のビッグの近くに住んでます♪

  • アンパン

    アンパン

    はじめまして❗️
    ご近所さんなんですね😃
    こちらこそ、仲良くしてください😊
    3月で1歳になったんですねーおめでとうございます❗️
    子育てしてると1年あっという間ですよね❗️
    気づけばうちは、4月で2歳…あっという間だったな…(Ŏ艸Ŏ)

    • 3月21日
あんこ

おはようございます☀️お返事ありがとうございます!
今日は晴れますね☀️

あっという間でした💦正解のない子育てに四苦八苦しながら、私も成長させてもらってます💨

  • アンパン

    アンパン

    おはようございます❗️
    今日は晴れるといいですね☀️
    洗濯物が乾かないとうち、アパートなんで干すところに困ってしまいます😅

    ご近所さんなのでいつか遊べたらいいですね😊

    • 3月22日
  • あんこ

    あんこ

    今日も洗濯無理そうですね😞乾燥機行って来ました~!
    アパートなんですね✨

    遊べたらいいですね(^O^)公園によく出没しますので、会えたらいいですね(’-’*)♪
    嫁に来て知り合いもいないので、良かったら仲良くして下さい★

    • 3月22日
  • アンパン

    アンパン

    今日は予報だと傘マークなかったので朝、曇ってたけど思い切って外に干してみました❗️
    今はすっかりいい天気ですね☀️

    公園はビッグの横ですか⁉️
    うちも、嫁に来たのでこの辺で遊べる友達があまりいないので是非是非仲良くしてください❗️

    • 3月22日
  • あんこ

    あんこ

    ビッグの横です(*`・ω・)ゞ
    この辺は便利ですよね✨あとは、本屋さんがあれば最高です(笑)

    ぜひよろしくお願いします(*´∀`)

    • 3月22日
  • アンパン

    アンパン

    ですよね、うちも本屋が近くにあればと思ってました❗️
    ビッグ横の公園は意外と広いからいいですね❗️
    行く時は是非、声かけてください(^o^)/

    地元はどこなんですか⁉️
    うちは、静岡市です☆

    • 3月22日
  • あんこ

    あんこ

    広いですよねー!妊婦の時も犬の散歩もよく歩いてました(^O^)

    声かけますね~☺️
    静岡いいですね!
    地元は伊豆です★かなりの田舎から来たので、こちらは都会です(笑)

    こっち来て5年近くになりますが、仕事場と自宅の往復位しかせず友達いないんです(^^;

    • 3月22日
  • アンパン

    アンパン


    静岡市でも実家の方は山の方なので田舎ですよ😅
    静岡市も広いですからねー
    伊豆は観光地ってイメージですね😊
    じゃぁ、旦那さんがこちらの方ですか⁉️

    今、お仕事してるんですか⁉️

    • 3月22日
  • あんこ

    あんこ

    観光しかないですよ~☺️
    旦那さんが生まれも育ちもここです(^^)

    今はお仕事辞めました!来年、保育園にいれようかと考えてます✨

    ドナルドさんの旦那さんはこちらの方ですか?

    • 3月22日
  • アンパン

    アンパン

    うちの旦那も生まれも育たも掛川です❗️
    大東ではなくて、横須賀なんですけどね❗️
    この辺はお祭りが盛んですよね☆

    大東には去年の11月に引っ越してきたばかりで、それまでは大渕ってところにいました。
    なので、この辺のお祭りはどんな感じなのかなって気になってます。

    横須賀の方は4月頭にお祭りがあります❗️

    来年、保育園に入れる予定なんですね😊
    うちは、3年保育で考えているので再来年の予定です。

    • 3月22日
ひだまり

はじめましてϋ♡
自分は今33歳で2歳3ヵ月の♂ともうすぐ3ヵ月になる♂がいます。
一昨年引っ越して嫁に来たので全く分からず( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 家は城西です。
よかったら仲良くしてくださーいϋ♡

  • アンパン

    アンパン

    はじめまして。
    こちらこそ、仲良くしてください😃
    うちも、嫁に来て、同じ県内からですが掛川は地元出ない為、あまり詳しくないし友達もそんなにいないので是非是非😊
    城西…どの辺だろう…(笑)
    周りに何がありますか?

    • 3月22日
  • ひだまり

    ひだまり

    近く、、、家から掛川城がみえます🏯

    私も全くと言っていいほど地名が分かりません(苦笑)

    • 3月22日
  • アンパン

    アンパン

    掛川城の近くなんですね(^o^)/

    うちも、地名はわからないけど、掛川に来て3年経つので、目印のものとかあれば何とか少しずつどの辺か分かるようになってきました😊
    ただ…掛川は意外と広いですよね…
    うちは、海側の方なので、ひだまりさんのお家からだと車で2~30分くらいかかりますかね🚙

    • 3月22日
ひだまり

そーですね(´ε`;)
掛川ってほんと広くて、、、
しかも一年前に免許取ったばっかりでまだまだ近場しか行動してません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
友達欲しくて、、、
近かったら公園とか行きたかったですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • アンパン

    アンパン

    そんなに遠くまでは行けないけど、結構、車で出かけたりするのでもし、声かけてもらえたら遊びにいきますよー(笑)🚙
    結構、掛川城付近にも行ったりしますし(Ŏ艸Ŏ)
    公園はいつもどこへ行きますか⁉️

    • 3月22日
  • ひだまり

    ひだまり

    公園は22世紀が多いですかね٩(Ü*)۶
    けど、次男が産まれてからは全く行ってないです(´ε`;)けど、そろそろ暖かくなってきたので公園行きたいなぁって思ってます✨

    • 3月23日
  • アンパン

    アンパン

    22世紀は広くて、小さい子供が遊ぶスペースもあっていいですよね(^o^)/
    つい最近、初めて行ってハマってしまいました(笑)
    明日も、暇なので行けたら行こうかなって思ってます😊
    でも、土曜日だと人沢山いそうですね😅

    • 3月23日
  • ひだまり

    ひだまり

    土日はものすごく人がたくさん居ますね(ϋ)/
    しかも小学生とかも沢山遊びに来てるので少し怖いです(苦笑)
    お弁当持ってピクニックするのもこれからの時期はいいかと꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

    • 3月23日
  • アンパン

    アンパン

    確かに土日は人多いですよね😅
    この前日曜日に行ったら凄い人でした…
    たまたま、フリマをやっていたのもあって…
    大きい子達も遊んでると確かに少し怖いですよね(><)
    それに、人が多いとブランコとかも順番待ちしないとですもんね…

    平日行った時はそれでも空いてて快適でした😊

    この前、お弁当持って芝生にシート引いて食べました❗️
    天気良いと気持ちいですね😃

    • 3月23日
あんこ

横須賀なんですね✨高校は横高ですよ😃

横須賀のお祭りも気になっていたんですが、まだ行けてないです(;o;)
この辺もお祭り賑やかですよ✨皆楽しそうでうらやましいです(^^)夏祭りもけっこう賑やかにやってますよ☺️

3年保育なんですね✨
ところで児童館とか、支援センターは利用されてますか?

長々お相手して下さってありがとうございます💦色々お聞きしてすみません(^^;

  • アンパン

    アンパン

    横高だったんですねー❗️
    確か…うちの旦那も横高って言ってた気がします😊

    支援センターは最近行ってないけど、1歳まで、さやのもりの赤ちゃんの日に行ってました❗️
    1歳過ぎたら色んな所へお出かけするのもだいぶ楽になってきたので行かなくなってしまったんですが…
    児童館は大東にはたまに行きます❗️
    横須賀も1回行ったかな😊

    ホント、保育園や幼稚園似通ってないのでなかなか育児トークとかできる相手がいないのでこうやってお付き合いしてもらえるだけでも嬉しいです😃

    • 3月22日
  • あんこ

    あんこ

    さやのもり気になってました~☺️こっちからじゃ遠いですよね…
    うちは早生まれ、ハイハイも遅かったので💦最近行き始めました😅

    ありがとうございます✨私も話せる人いなかったので嬉しいです( ;∀;)

    • 3月22日
  • アンパン

    アンパン

    さやの森は、ちょっと遠いですよね😅
    それもあって、行かなくなりました…
    赤ちゃんの時は朝の支度もスムーズに行って早く出かけられたけど今は色々かまったりしながら朝の家事をしてると出かけるのも遅くなっちゃうんで、ちょっと遠いと午前中は遊べなくなっちゃうんですよね😅

    どこのセンターへ行ってますか⁉️

    はじめての所は、知り合いいないとちょっとドキドキしちゃいません⁉️(笑)

    • 3月22日
  • あんこ

    あんこ


    そうですよね!午前中に色々やっておきたいと思うとすぐお昼になっちゃいます(^^;

    まだ大東の児童館だけです😅

    センターは行った事ないんです💦この辺だと千浜保育園の所になりますかね?
    ドキドキして行けてません(笑)前を通ってみたりしましたが、まだ一歩踏み出せず(;o;)

    • 3月22日
  • アンパン

    アンパン

    おはようございます☀️
    大東児童館は広いし遊ぶの沢山あっていいですよね❗️
    センターはこの辺だと、千浜保育園ですかね(^o^)/
    うちも、何度か行こうかと思ったけど…なかなか行けずにいます(笑)

    今度、一緒に行けたらいいですねー😃
    児童館でも一緒に遊べたら嬉しいです❗️

    • 3月23日
  • あんこ

    あんこ

    こんにちは🎵今日は浜岡までお買い物に行って来ました★

    ぜひ一緒に行きましょう(^O^)
    まだ歩けない息子ですから、娘さんにはつまらないかもですが☺️(笑)

    • 3月23日
  • アンパン

    アンパン

    こんにちは❗️
    うちは、磐田のアピタまで行ってきました🚙
    2歳にもなると活動的になって毎日、何しようか迷ってしまいます😅

    浜岡はこの辺からだとそんなに遠くないのかな…

    うちの子…同い年の子でも気にせずわが道を進む的に自分勝手に(笑)遊ぶんで全然大丈夫ですょ👌

    • 3月23日
  • あんこ

    あんこ

    こんばんは✨アピタいいですね~☺️私は、磐田まで二人ではまだ行けません(;o;)

    娘さん、素敵です🙌うちは、走り回ってる子達とか見るの大好きなんで、きっと喜びます❤️

    • 3月23日
  • アンパン

    アンパン

    最近、やっと2人でも出かけるのがラクになってきました😊
    1人で歩けるようになると少しはラクになりますよね❗️
    目が離せなくなりますけど…😅
    あんこさんの息子さんももう少しですね(^o^)/
    友達と一緒に遊ぶってことをしないので、逆に心配になってきます😅
    このくらいの子ってこんな感じなのかなって…

    • 3月23日
  • あんこ

    あんこ

    こんにちは✨歩けるようになるのは嬉しいですが、さらに大変になると思うとゾッとします(笑)

    今は興味ある事に夢中な時期なんですかね(^O^)成長してくるにつれて、友達と遊びたいって気持ちが出て来ますよ🙌


    来週お天気良さそうですし、公園に行く時に連絡しますね♪都合良かったら、一緒に行きましょう(’-’*)♪

    • 3月24日
  • アンパン

    アンパン

    こんにちは❗️

    今日はポカポカ陽気でしたね☀️
    ご近所を散歩したり、シオーネの所へ菜の花見に行ったりしました❗️

    菜の花綺麗でしたよー😃

    是非、公園誘ってください(^o^)/
    もう、春本番って感じで暖かそうですしね🌸

    • 3月24日
  • あんこ

    あんこ

    こんばんは✨気持ちいい1日でしたね(^O^)
    菜の花は見に行った事ありません!今度行ってみます♪

    公園の桜も咲き始めてるし、来週は20℃こえそうなのでお散歩日和になりそうです☀️ご連絡します♪ヽ(´▽`)/

    • 3月24日
  • アンパン

    アンパン

    菜の花はホントじゅうたんみたいに畑一面に咲いてて綺麗でした❗️
    でも、うちの子…目を離すと花びらをむしり取ってしまって…困りました😅

    明日は高天神って知ってますか⁉️
    そこでお祭りがあるみたいで、天気も良さそうなので行けたら行ってみようかと思ってます😊

    • 3月24日
  • あんこ

    あんこ

    ですよね~(^^;うちも花をちぎっては口に入れようとするので、目が離せません(笑)

    たしか、秋にはコスモス畑になるんですよ😃

    高天神祭りですよね✨ポスター見ました❗行ってみたいんですが、明日はお出掛けに🚙
    楽しんで来て下さい(’-’*)♪

    今日はもう寝てしまいそうなので🙇またご連絡しますね✨
    おやすみなさい(*´-`)

    • 3月24日
  • アンパン

    アンパン

    こんにちは❗️

    育児してると疲れて子供寝かしながら寝てしまうことありますよね😅

    高天神のお祭り行ってきました❗️
    天気もよくて良かったです😃
    周りが山なので田舎のホンワカしたお祭りって感じでなんか癒されました😊

    • 3月25日
  • あんこ

    あんこ

    こんばんは✨今日は本当にいいお天気でしたね☀️祭りいいですね~☺️次は行きたいと思います♪

    公園は毎日位行くので、都合いい時言って下さいね(^O^)
    今週も児童館には週1、2回は行こうと思ってます(*´-`)

    • 3月25日
  • アンパン

    アンパン

    公園毎日行かれるんですね😊
    うちも、行けたら行きます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    行くのは午前中ですか⁉️

    • 3月25日
  • あんこ

    あんこ

    10時位か、13時位が多いですね✨児童館に行く時はなるべく10時位になるようにしてます(’-’*)♪

    ドナルドさんは何時頃が多いですか?☺️

    • 3月25日
  • アンパン

    アンパン

    うちは10時半くらいから基本午前中に遊ぶのが多いですかね❗️
    また、行けそうな時に朝、連絡しまーす😃

    ちなみに、明日はちょっと行けないです😅

    • 3月25日
  • あんこ

    あんこ

    おはようございます☀️
    いつでも大丈夫です(*´-`)
    よろしくお願いします~☺️

    • 3月26日
  • アンパン

    アンパン

    おはようございます❗️
    今日、ビッグの横の公園へ行こうかと思ってます😃

    • 3月27日
  • あんこ

    あんこ

    おはようございます☀️
    今寝ているので起きたら行きます(*´-`)
    行かれるのは、10時半くらいですか?

    • 3月27日
  • アンパン

    アンパン

    そうですね❗️
    そのくらいに行く予定です😃
    目印は…アンパンマンの三輪車に乗せて行こうかと思ってます❗️

    • 3月27日
  • あんこ

    あんこ

    起きました(^o^)v
    了解しました☺️うちは、ベビーカーに黄緑の服を着てます♪

    • 3月27日
  • アンパン

    アンパン

    了解です👌
    よろしくお願いします🖐

    • 3月27日
まめ

こんばんは!
大東住みの今年35歳です(^_^)
息子が1歳2ヶ月です!近くかなぁ?よかったら仲良くしてください✨

  • アンパン

    アンパン

    こんばんは❗️
    カインズ、リベロ付近に住んでます(^o^)/
    近そうですか⁉️
    是非、仲良くしてください😃

    • 3月24日
  • まめ

    まめ

    私もリベロから徒歩10分位のとこです、近そうですね❗️
    支援センターとか行きますか❓

    • 3月24日
  • アンパン

    アンパン

    近そうですね😃
    もっと言えば小学校の近くです❗️

    支援センターは、さやのもりへ赤ちゃんの時に行ってたけど、最近は行ってないです…
    大東児童館ならたまに行きますょ😊

    • 3月24日
  • まめ

    まめ

    家もリベロとかより小学校の方が近いですよ❗️お祭り同じ地区かもしれないですね😲さやのもり、私も行ってました❗️児童館私もたまに行きますよー😁平日是非ご一緒してください❗️

    • 3月24日
  • アンパン

    アンパン

    そうなんですね😊
    ここへは、去年の11月に引越してきたばかりで、お祭りがどんなかまだ知らなくて😅
    それまでは大渕ってところにいたんです❗️
    旦那の実家が横須賀でそちらの祭りは知ってるんですけどね🖐

    是非、児童館行く時あれば誘ってください(^o^)/

    子供同士は同じ学年になるのかな…😊

    • 3月24日
  • まめ

    まめ

    横須賀のお祭り毎年行ってますよ😁
    私は大東が地元なので❗️

    きっと同級生ですね❗️児童館来週にでも行きましょう!

    • 3月25日
  • アンパン

    アンパン

    こんにちは❗️
    今日は高天神のお祭りへ行ってきました❗️
    天気もよくて暖かくて良かったです😊

    大東が地元だと子供の頃からお祭りに参加してる感じですか⁉️
    うちの旦那は横須賀の方は毎年参加してます❗️

    旦那さんも大東の方ですか⁉️

    子供が同級生だと嬉しいです😃

    • 3月25日
  • まめ

    まめ

    高天神のお祭りでしたね❗️
    ポカポカでしたもんね😁

    はい、子供の頃から参加していましたが、大人になってからは参加していません💦
    子供が大きくなったらついて出なきゃですねぇ。
    旦那は森町ですよ❗️
    同級生なら本当にうれしいですね😊

    • 3月25日
  • アンパン

    アンパン

    うちの実家の方はお祭りはそんなに盛んではなかったのでこっちに嫁に来て、こんなにお祭りが盛んなのがなんか新鮮でした😃

    じゃぁ、今はまめさんの実家で暮らしてるんですか⁉️

    • 3月25日
  • まめ

    まめ

    そうだったんですね❗️確かに横須賀はすごくお祭りが伝統的というか力が入ってますね😁
    大東は飲んで騒いでって感じですね(笑)
    はい、実家でますおさんしてくれてます🙂

    • 3月25日
  • アンパン

    アンパン

    こんにちは❗️
    だいぶ、暖かくなりましたね…ってか、動いてると若干、暑い😅

    今週、お暇な時ありますか⁉️
    もし良ければ、遊びませんか⁉️

    • 4月3日
  • まめ

    まめ

    おはようございます❗️
    本当に暑いくらいですね💦
    今週、空いているのが今日なのですが、、もし急でよければもちろんオッケーですよ(^_^)

    • 4月4日
  • アンパン

    アンパン

    おはようございます😊
    今日も天気良くて暖かくなりそうですね☀️
    今日、暇してるので遊んでください😃

    天気も良いので公園行きます⁉️
    それとも、児童館⁉️
    どこでも大丈夫です(^o^)/

    • 4月4日
ひだまり

こんばんわ♪
今日はとてもいい天気で、、、
あっ22世紀行きましたか?꒰ღ˘‿˘ற꒱
春本番🌸そろそろ次男も公園デビュー出来そうな月齢になってきたのでタイミングが合えば、一緒に行きたいですねー♪

  • アンパン

    アンパン

    こんにちは❗️
    ホント、ポカポカ陽気で春らしくなってきましたね🌸
    昨日は、公園行こうかと思ったけど、土曜日で混んでるかもと思って、近所をぶらぶら散歩してみました(笑)

    是非、公園行く時は声かけてください😊

    • 3月25日
まめ

せっかくのお天気なので公園行きますか❓
私は9時頃には大丈夫です(^_^)

  • アンパン

    アンパン

    そうですね😊
    じゃぁ、ビッグの横の公園で大丈夫ですか⁉️
    それとも、どこかオススメあります⁉️

    うちは、まだ起きてこないので…10時頃になりそうです😅

    • 4月4日
まめ

まだ一人であんよ出来ないのであまり公園行った事がなくて、ビッグの横にしましょう(^_^)
では私もその頃行くようにしますね❗️
目印とかどうしましょうか⁉️!

  • アンパン

    アンパン

    了解です👌

    目印は…アンパンマンの三輪車で行く予定です❗️
    娘はピンクのボーダーの服着てます👌
    よろしくお願いします🖐

    • 4月4日
  • まめ

    まめ

    わかりました(^_^)
    私はストライプのシャツワンピです!

    • 4月4日