※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

マンション暮らしで子供連れの方、良かった点やオススメ階数について教えてください。マンション暮らしに不安があり、広い部屋がいいと言われていますが、子供との買い物やエレベーターの利用に不安があります。意見を聞かせてください。

マンション暮らしでまだ小さい子供連れの方、
住んでてここが良かった悪かった大変だなど、
良ければ教えて下さい(๑´∀`๑)
部屋の階数も上下中間の
オススメも良ければ教えて下さい。
アパートにしか住んだ事もなく、
マンション暮らし(上の階)にあまり乗り気になれないのですが住まれてる方どうですか(。´・ω・)?

引っ越しを考えていて旦那は部屋も広いマンションを推してくるのですが、
2人子供を連れて買い物持って車から家の移動などめんどくさいかなと思っています。
エレベーターの混み具合もあまり分からないし…
いろんな意見お願いします\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

あこ

一人しか子供いないしまだハイハイもしてないので参考にならないと思いますが😢
新築それなりのブランドマンション全然音はありません。
400世帯入るマンションですがほぼ音は聞こえません。
六階の最上階なので上の住民はいないので上の音はわかりませんは少なくとも両隣住んでるの?と思うくらいです。
エントランスとかでは小さいお子さんよくみるのですが赤ちゃんの鳴き声が全然聞こえないので防音はすごいと思います。
駐車場は立体なのでちょっとめんどくさいです💦
都内なので車の需要が低いのでそこはあまり手厚い感じではありません。
エレベーターはメーカーの配置次第ですが今のところさほど誰かと一緒ということはあまりないですかね

• みゃー

みゃー

音を気にしなくていいのは、子供がいると助かりますね(*´˘`*)♡‎
    今検討中なマンションが14階なので、
    やっぱり朝の幼稚園が始まるとエレベーター問題が気になります(´×ω×`)
    ゴミだしだけでも大変そうですし…

• 3月11日
ふじこ

小さい子供がいると、あまり上階だと大変ですよね💦
私はマンションと言うより二階建てのアパートに住んでいます。物件探しの時にどんな方が住んでるかも教えてくれます。決めては多少古いですが、日当たりが良く、部屋も広めで家賃が安かったのと、二階に住んでますが、隣や下の階に小さな子供がいる方々が住んでいる事が決め手になりました。生活雑音はお互い様ですし、エレベーターが付いている所は引越しも大変ですしね💦そして、何より駐車場がアパートの目の前なので、車から子供と荷物を持っての移動は楽です😊
知り合いに聞いた話で、以前住んでいた所が老夫婦と若い夫婦が下や隣で、子供の歩く音や、鳴き声がうるさいと下から棒で天井を叩く様な嫌がらせや、苦情を言われたそうで。気をつけると言っても限界がありますし、ストレスになり引っ越したと言ってました。同じ境遇の方が住んでると多少理解してもらえるし、うちはお隣さんとは会ったら話す程度ですが、小児科は何処が良いとか、子供あるあるを立ち話したりいい関係で生活出来てますよ😊

• みゃー

みゃー

私もアパート派なのでマンションは思いもよらず、生活スタイルが想像出来ないです( ´›ω‹`)
    2人目も産まれるので子供だけでも移動大変なのに…
    来年から幼稚園も始まるのでますます朝のエレベーターなど悩みますΣ(=ω= ;)

• 3月11日
  • ふじこ

ふじこ

出勤時間がぶつかるとエレベーター来なくてイライラしますよね💦独身の時に四階に住んで居たので時間ない時は結局階段に💦
    アパートなら二階建てとか多いですし、2人目産まれるなら尚更ですよね😊小さいお子さんいるアパートなら安心かもしれないですよ🎵

• 3月11日
  • みゃー

みゃー

そうですよね( ´›ω‹`)
    ちなみに、メゾネットについてはどう思いますか(。´・ω・)?
    1階は階段のみで、2階が部屋のタイプです。

• 3月11日
  • ふじこ

ふじこ

メゾネットだと階段の横幅が狭いイメージがあります。横幅がある所だとありだと思いますよ😊アパートだと玄関前、階段はむき出しで、私は寒い地域なので、雪が降ると危ないので💦

• 3月11日