※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、吐き気がある状況で旦那に心配されたが、勘違いされたことで悲しくなり、不安を感じています。

診察にはまだ行っていませんが、おそらく妊娠していると思われる吐き気や妊娠検査薬でも反応がありました。
先程、こたつで横になっていた時に吐き気に襲われて、オエっと少しなり、そのタイミングで隣で横になっていた旦那が心配して「どうしたの?」と聞かれたので、「気持ち悪くて」と言ったら、「涙出てるよ?気持ち悪いだけ?れと更に言われたので「そうだよ」と答えました。
普段から気にしすぎるくらいの旦那なので、気持ちが悪いという他に何かあるのではと勘違いしているようで、「勝手にすれば」と冷たく言われました。吐き気で涙が少し出ただけなのに。なんだか悲しくなりました。
別の部屋でオエっと大きめの音が出てしまったけれど、心配するどころが何もなかったような態度。
こんな些細なことが起こるたびに、勘違いされたら身が持ちません。待望の妊娠なのに、今から不安でなりません。

コメント

ニコ☺︎

妊娠検査薬をしたのならばほぼ妊娠してると思いますが、なぜそこで妊娠してるかもと言わないのです?

• さんな

さんな

妊娠していることは知っています。
    知っているからこそ、冷たい態度に幻滅しました。

• 3月10日

妊娠したかもしれないことはまだ話してないのですか?

• さんな

さんな

妊娠さしていることは知っています。
    ただ、病院に行っていないので、信じてはいないみたいです。初めての妊娠なので、どういう症状が出るとか無知なのだと思います。

• 3月10日
ヨンミリ

なんで妊娠したかもって言わないんですが?
それに、夫婦なんだから計画的にことに及んでるはずなのに、もしかして?ってならないですか、旦那さん。

• さんな

さんな

旦那は知っています。それより、なんで泣いてるのかが気になるようです。
    私が不安になっている中、グーグー寝てます。

• 3月10日
ほのか

旦那さんは妊娠してることしってるんですか??変な勘違いイライラしますよね。。

• さんな

さんな

妊娠していることは知っていますし、もちろん喜んでくれています。結構勘違いが多いので、その度に一人でイライラされるので困っています。

• 3月10日
  • ほのか

ほのか

旦那さんはなにを勘違いしてるんですかね?
    自分の子じゃないとかですか?
    それとも、自分に不満があるから泣いたりしてるのかとか思ってるんですか?!どちらにせよ、変に勘違いされてるなら、やめて欲しいですね、、

• 3月11日
  • さんな

さんな

自分に対しての不満だと思います。
    私にも非があると思いますが、何かあるとすぐ泣いてしまうので…。
    たぶん今回も自分のことかなと思っているのかもしれません。でも、喧嘩になるようなことは一切ありませんので、なぜ勘違いしているのかわかりません。

• 3月11日
✳︎mama✳︎

待望の妊娠ならご主人にお伝えしたらいいのでは??😀

• さんな

さんな

妊娠していることを知っています。
    それより、なんで泣いているのかが気になるようです…正確にいうと泣いていなくて、吐き気でオエっとなった時の少しの涙、その少しの涙で勘違いしています。

• 3月10日
エリリ

心配ならば、早いうちに診察に行くべきですね。旦那さんにもきちんとお話されたらいいかもしれないですね。
我が子はとてつもなく可愛いですよ。赤ちゃんに会えるの楽しみに乗り越えてください。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

• さんな

さんな

仕事の関係上、今月は病院に行けそうにもないので、来月上旬あたりに行く予定をしています。こんなことなら、有給とって行った方がよさそうですね。

• 3月10日
  • エリリ

エリリ

有給取れるようなら取って行った方がいいですね!1日でも早い方がいいと思います!私も有給とって病院に行ったりしていました

• 3月11日
  • さんな

さんな

今月、すでに有給を3日消費しています。
    3月だし、休んだら悪いかなと思いましたが、勘違いされたままだと私も嫌なので、今月終わりには心拍が確認できるくらいになっていると思いますので、その頃に行こうと思います。

• 3月11日
ラウレア

旦那さんには妊娠してること伝えてますか??
もし伝えてないのであれば、旦那さんも妊娠してるんじゃ??とちょっと期待してるのに、気持ち悪いだけで終わったからそんな態度になっちゃったのではないでしょうか??

• さんな

さんな

妊娠検査薬をみせましたし、妊娠したことも喜んでくれています。寝起きということもあるかもしれませんが、寝起きはいつも機嫌が悪いので、それでかもしれませんし、よくわらなくなっています。

• 3月11日
  • ラウレア

ラウレア

えー💦それなら本当に意味不明ですね😢
    もう気にしないってのが一番ですかね…。。。

• 3月11日
  • さんな

さんな

昨晩、旦那は泊まり込みの仕事があり、寝ずに仕事をしていました。昼間に帰宅してからも出かける用事があったので、夕方からやっと寝れた感じです。寝起きの会話や、寝不足の会話はほぼ覚えていない状態です。
    きっと、このことも明日起きたら忘れていると思われます。

• 3月11日
かるぴす

妊娠検査薬で陽性なら、旦那様に伝えていいのではないでしょうか?夫婦で望んだ子供ですよね?
旦那様は何となく妊娠かもしれないのにそれを言ってもらえないことに腹を立ててるかもしれませんよ。

• さんな

さんな

妊娠検査薬は見せましたが、お医者様に言われたわけでもないので、まだ確信が持てないと言っていました。なので、実感が湧いてないのかな…。

• 3月11日
  • かるぴす

かるぴす

うちの場合、陽性でて「ついにだよー!」とお風呂はいってる主人のところへ持っていくほどはしゃぎましたが、主人はすごく冷静でした。笑
    男性はお腹に子供がいる感覚を味わうことは不可能ですので実感が沸くのはどうしても遅くなります💡

そうなると尚更なんで拗ねるの?ってなりますね😅頼ってほしかった、とかでしょうか。

• 3月11日
  • さんな

さんな

旦那様、冷静だったのですね!笑
    ラインが出た、早期妊娠検査薬をリビングに置いているのですが、起きるとまずそこに行き、ニヤニヤしながら確認しています。それほど喜んでくれています。
    吐き気は、今週月曜日から続いていて、気にしてはくれています。なので、なぜ?という気持ちですね。私の不安な気持ちも知らずに隣で爆睡しています。

• 3月11日
みっちゃん

旦那様は一体何を勘違いされているのですか?

• さんな

さんな

たぶん、自分のことや妊娠以外のことで悩みがあるとか?どうしたの?は優しく聞いてくれたのですが、涙を見た瞬間、態度が変わりました。

• 3月11日
ここ

まだ確定ではないとの事ですが、妊娠おめでとうございます。

旦那さん気にしてくれるのは良いですが、ちょっと勘違いされて嫌ですね。これから出産まで沢山乗り越える事があると思います。すれ違ったままにせず、その都度素直に自分の気持ちや体調を話したらどうでしょうか?なかなか難しい事かもしれませんが、楽しい妊婦生活を送って欲しいです。

• さんな

さんな

ありがとうございます。
    度々勘違いされて、一人でイライラするということがかなりあります。その度に違うと言っても更に溝が深くなるだけ。
    楽しい妊婦生活出来るように気をつけます!

• 3月11日
たろう

話の流れ的に勝手にすればの意味が分かりません。
妊娠してるの知っててそんな態度とるなんて(-_-)

• さんな

さんな

そうなんです。
    私が何かに悩み泣いているのだと思ったようです。ですが、オエっとしたら、涙出ない人なんていませんよね。目も鼻も赤くないのに、なぜ泣いているのだと勘違いしたのか、謎です。

• 3月11日

普通妻がそんな状態なら、心配して病院連れて行くと思うんですけど😅

• さんな

さんな

もし旦那が同じ状況だったら、「勝手にすれば」なんて絶対出てこない言葉です。
    普段はとても優しい旦那ですが、唯一、寝不足や疲れている時は記憶が飛び、冷たくなります。ですので、真剣な話や頼みごとは避けています。翌日は大体覚えていないことが多いですね。

• 3月11日