※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくろ
家族・旦那

酒癖が悪いDV夫ともう6ヶ月別居中。旦那は絶対離婚しないと言ってます。…

酒癖が悪いDV夫ともう6ヶ月別居中。
旦那は絶対離婚しないと言ってます。
腰をおもいきり蹴られたこと1回、フライパンで殴り合いしたこともあります。
DVしてくるときは、喧嘩をして私に口で勝てなくなったら手をだしてきます。
毎回喧嘩のたびに手を出してくる訳ではなく、旦那が口で言い返せないぐらいの口文句を機関銃のように私が言うとDVしてきたことが3回です。
後私の親の悪口も何回も言われました。
最終のDVは馬乗りで首を絞められ顔に血がのぼりました。
さすがに殺されると思い怖くて逃げて今の別居にいたります。
初めは離婚しようと思ってましたが、だんだん迷ってきて好きではないのにもし他の女性ができたら嫌なんです。
でも旦那のことが怖いです。
後もう1人子どもがほしいのです。
もし離婚して私が再婚したとしたら、再婚相手と子どもの関係を考えると耐えれません。
でも夜寝る前に、今いつものように酒に酔った旦那が帰ってきたらやっぱり嫌だし、怖いなあと思います。
でも離婚に踏み切れません。

よくその内子どもにも手を出しますよ!とか言う意見を聞きますが、それは考えられないのです。
なぜかと言うと私の父もDVする人で母は怪我をしたりしてましたが、父は私に手をあげたことは1回もなく、父が母に手をだしてるところを見てきましたが、父をそこまで怒らすほど文句を山ほど言う母が悪いと思っていて、父だけが悪いと思ったことがないし、父は母にDVしましたが、私には1回もなかったのでどこか私も子どもには手を出さないと思うところがあるのです。

もうどうしていいかわからず6ヶ月が経ちました。答えが出せず毎日考えてますが答えが出すしんどいです。

仮に離婚してもシングルマザーとしてやっていくとなっても、仕事もしてますし、面倒みてくれる親も近くに居てるし、経済面も大丈夫です。

ただなぜ答えが出ないのか自分でもわからないです。
アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の気づかない面で精神的に依存しているのでは...?
顔が鬱血するほど?首を絞められた事もあるのであればこの先お子さんに手を出さないにしてもしろくろさんの命が危ないと思いますよ。

ぽよぽよ

父親がしろくろさんの旦那さん程ではないですが、酒癖悪かったです。
子供ながらに離婚して欲しいって思ってました。
離婚は辛いけど、そんな暴力とかみたくないし、それだったら親いない方がマシだと思ってました。
今もトラウマで酒癖悪い人は本当に苦手で、酔っ払ってるのを見ると吐き気がします。
なので、結婚相手は絶対お酒飲まない人と思ってました。
その環境で育つ子供が不憫です。子供は繊細です。
もちろん、しろくろさんも心配です。

子供が大事なら離婚しないと、何も始まらないと思います。
子供に暴力がなくてもその環境が虐待並みだと思いました。

暴力に慣れてしまうのが一番こわいので、再構築とかは絶対考えない方がいいと思います!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

子供のためと思う理由だけでは踏み切れないですかね?もちろん自分自身を守るためにも。
    離れて思い出が美化されてしまってるとか?

• 3月10日
えっか

それはただ旦那さんのことが好きなんじゃないでしょうか?😳旦那さんの離婚しないと言う理由はなんでしょうかね😮お互いが好きならきちんと話し合ってやり直すべきですしそれでも治らないならきっぱり別れた方が今後のためだと思います。

ママまい

はじめまして!
私は子供ができて、籍を入れる前にDVされ悩んで悩んで子供を降ろし別れました。
少し状況は違いますが、絶対にDVはなおらないとおもいます。
私は、その時は洗脳されていてやっぱり好きだから一緒になりたいとか思っていたけど、時間が経つにつれて別れてよかったと本当に思います。お子さんの為にも別れた方がいいと思います。お子さんの気持ちを考えるとお母さんがDVされてるのを黙ってみているのも精神的に可哀想におもいます。
いろんなひとがいるので子供に手を出す人もいますし何が起こるかわからないので早めがいいのでは?と私は思います。必ず幸せになれますよ!なってください!

nino(22)

私も父親と旦那さんに暴力を振るわれていました。
父親はお酒を飲んでも飲まなくても暴力が酷く母親、私 関係なく暴力がありましたが怖くて警察等にも言えませんでした。
旦那さんも結婚する前、喧嘩すると人が変わり首を絞められたりアスファルトに打ち付けられたんこぶができたり..駅前で喧嘩し警察が来たこともあります。私は父親をみてきたので暴力は治らないものだと思い 結婚する前同棲していましたが家を出たことがあります。その後、話し合いをし、カウンセラーにも自分から通い喧嘩しても手を出すことはなくなりましたが..
今、子供さんは小さいから手をあげたりしないだけで大きくなり反抗したりし出すと手をあげる気がします。
私なら、日常的に暴力があるなら離婚しますが子供のことも考え 喧嘩の時だけならしないかも..子供に無条件に手出したら即離婚ですが。
長々と失礼しました。

マヤ

因果応報…

今度、お子さんが大人になった時に同じ目に合うと思っても婚姻関係を続けますか?

今、貴方が離婚に踏み切りお子さんがしろくろさんが子供の頃に見た環境を目にしなければその縁は断ち切れると思いますけど…

ひろ

お父様はしろくろさんに手をあげなかっただけで、旦那さんがそうとは限りません。そこに絶対は無いと思います。
どんな理由があるにせよ、DVは許してはいけないと思います。殺されると思ったんですよね?その時の気持ち忘れてませんか?私も悪いから手をあげられても仕方ないというのは麻痺してるんじゃないでしょうか💦

話し合いで解決出来ないから手をあげるのは正当な理由にならないです。
大切なものを守るためならわかりますが、違いますよね?

今別居されてるとの事ですので、今後手はあげないと誓約書を書いてもらって、破ったら離婚と条件付きでもう一度一緒に住んで様子見てみてはどうでしょうか?

YJM

私の例ですが、、、DVは捕まっても治りません(笑)

わたしの元旦那は自分の子供投げ飛ばしてました。(私からしたら旦那の連れ子です。)

それを止めたら蹴られるわガラスの思い灰皿で殴られるわ身体中痣作って仕事してました。

投げられたコップが口に当たって下唇の裏側内出血して腫れたこともありましたねぇ、、、。

子供に手を出さない!絶対ありえない!はないと思います。

もし戻りたければ戻ればいいと思いますけどかなりの話し合いは必要になってくると思うし、もし万が一子供に手を出されたらどうするか、自分が死んでしまった後子供はどうするか。ちゃんと考えなきゃならないと思います(´._.`)

ゆな

子供に手を出すうんぬんよりそのままエスカレートしたら本当に殺されちゃいますよ💦

Jasmine(Candice)

子どもに手をあげる可能性がないかもしれないけど、
手をあげる可能性もありますよね?
私は人として暴力に訴えてくる人は
まず無理です。

しろくろさんも旦那様のことを
好きかもしれないけど、
好きだけじゃやっていけないことって
たくさんあると思います。