※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

保育園の持ち物について、0歳児と2歳児クラスはどのようなものを持っていくのか気になります。リュックは3歳以上児向けのようですが、他の持ち物について教えていただけますか?

4月から保育園の0歳児と2歳児クラスに入園します。
みなさん毎日の持ち物は、何に入れて持って行かせてますか?
コップは巾着袋などに入れることと、汚れ物を入れる防水の袋は説明されましたが…
3歳以上児はリュックなので来ているみたいです。

コメント

deleted user

私も0歳児と2歳児ですが、トートバッグにいれて私が持って行って、中の荷物だけ保育園に置いて、バックは持って帰ります😊なので子どもには持たせないです✨うちのとこも3歳児からはリュックを持たせて行くようになってます🙋

  • はにょにょ

    はにょにょ

    ありがとうございます!!
    当然別々のトートバッグですよね?
    着替えは組にして何かに入れて行ってますか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荷物増えるのがいやなので1つのトートバッグです🤣着替えは常時3セット置いておくようになっていて、上だけ着替えたり全身着替えたり、日によって違うので、前日洗濯で帰ってきた枚数だけ持って行っています!なのでエプロンやタオル、オムツなど所定のところに置いたら空っぽになります✨

    • 3月11日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    なるほどー!
    ありがとうございます😊
    週末にタオルケットが持ち帰りなんですけど、その際はまた別に持って行ってますか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは週末昼寝布団持ち帰りで、昼寝布団付属のバッグを保育園の子供の引き出しに置きっぱなしにしています✨荷物多くて私もいろろイメトレしました✏️😂
    LLBeanのよくあるトートバッグを愛用しています😊肩かけで両手フリーが1番早く荷物を取り出しやすいということに到達しました😂

    • 3月11日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    いろいろネットで見てて、LLBeanのトートはかわいいし、いいなあと思ってました😀!
    ミディアムサイズでも2人分の荷物は余裕で入りますか??

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のオムツなくてぴったりな感じなので、オムツ二人分いれるとパンパンになりそうな感じです😢トートバッグ固くてしっかりしてるんでパンパンでも私はあまり気にしてなかったので、おすすめです🤣❤️

    • 3月11日
  • はにょにょ

    はにょにょ

    うちの保育園、オムツなし保育園をしてて、布オムツなので、だったら大丈夫そうですね🙆‍♀️!
    服などの名前は直接orタグに書いてますか?

    • 3月11日