※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ET
サプリ・健康

私は3ヶ月の男の子のママです。今日は産後の腱鞘炎について教えて頂き…

こんばんは。私は3ヶ月の男の子のママです。今日は産後の腱鞘炎について教えて頂きたく投稿しました。
息子は抱っこマンで日中けっこうの頻度で抱っこを要求され、かわいさがゆえついつい抱っこをしていたら歯磨きさえもままならない位の腱鞘炎になってしまいました。そこで、薬局に行き授乳中でも使用できる湿布を聞くと[バンテリン]を進められたのですが本当に母乳に影響はないのでしょうか⁉️
回答の方、宜しくお願い致します。

コメント

aco

ごめんなさい、回答ではないですが…私も腱鞘炎になりました。
市販のだとどうも成分やら不安で、結局 整形外科で注射と湿布もらいました!
今は痛み全然ないです。
整形外科行った方が良いと思いますよσ(^_^;)

• ET

ET

ありがとうございます。とりあえず、薬剤師さん信じて使ってみて効かないようなら整形外科行ってみます。

• 3月10日
ニック

私、腱鞘炎で病院に行き母乳だと言うことを伝えて、ロキソニンの湿布貰ってましたよ!
ロキソニンのロキソプロフェンナトリウムという成分は母乳に影響しにくいので大丈夫と言われました!

バンテリンでも大丈夫だと思います^_^

• ET

ET

ありがとうございます。とりあえず、薬剤師さん信じて使ってみます。

• 3月10日
ひーちゃん

私は薬局で湿布はどれも駄目って言われましたよ😵💦
冷えピタは大丈夫だったのでそれ使ってました😃

• ET

ET

ありがとうございます。そうなんですか(@ ̄□ ̄@;)!!
    病院行けと言うことですかね(汗)

• 3月10日