※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠中の17週6日の方です。花粉症で咳が続き、胎動やつわりの変化に不安を感じています。咳に効果のある食事や行動、胎動の頻度、不安についてのエコー検査についての質問です。

妊娠17週目と6日目の者です。

1週間ほど前から咳が止まらず、夜眠れません。
熱はなく咳、鼻水痰の症状なので花粉症のせいで咳が出ているのではと内科、産婦人科共言われました。
小青竜湯を出してもらい少しましになった気もするのですが…

腹圧がかかるから咳は良くないとききとても不安です。また、16週目と2日から胎動らしきものを1日1回は感じていたのですが、今日は感じず…辛かったつわりもなんだかなくなったように感じ時が被っただけだと信じているのですが><

質問1 花粉症で咳が止まらない時薬意外に行っていることや食べて効果のあるものを教えてください。
質問2 この時期ならば1日くらい胎動が無いのは普通でしょうか
質問3 こんな程度の不安でも検診日じゃない人もエコー検査してもらえるのでしょうか。

たくさんすみません。
1つでも回答や経験談など伺いたいです。

コメント

にこにこ

胎動がなく不安と伝えればエコーして確認してくれるはずですよ!

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    お家で確認する方法があると良いのですが、病院行ってみます。

• 3月11日
あー

私も17週6日目です!!

わたしもくしゃみが朝止まらなくてお腹に響いたりで心配です(´;Д;`)
花粉症にはヨーグルトがいいとか言いますよね〜
そんで、まだ胎動感じてないです〜

全然答えになってないけど
同じ予定日だったので投稿しちゃいましたー
不安ばっかだけどお互い赤ちゃん信じて頑張りましょーね\( ˆoˆ )/

• あこ

あこ

予定日同じですか。
    嬉しいです(^^)
    調べれば調べるほど不安になってしまって質問させて頂きました><
    回答ありがとうございます。

• 3月11日
  • あー

あー

不安で仕方ない時はエンジェルサウンズ使っておうちで赤ちゃんの心音聴いたりしてます\( ˆoˆ )/

• 3月11日
  • あこ

あこ

エンジェルサウンズはじめてききました。心音聴けたら安心です!

• 3月12日