※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

フォローアップミルクをマグで飲ませる方法について相談です。一歳で哺乳瓶をやめるべきか悩んでいます。コップ飲みはまだできません。

いつまで哺乳瓶使っていましたか?一歳になったので、そろそろ辞めたほうが良いのかなーと思っています。お茶はストローマグで飲めるんですが、フォローアップミルクはマグで飲んでくれません。哺乳瓶だとがっついて飲んでいます。そのような時はどうしたら良いのでしょうか?時間をかけてでもフォローアップミルクもマグで飲ませたほうが良いですか?
まだ、コップ飲みはできません。

コメント

みみ

うちも今月で一歳になります!
ストロー練習させても、だらだらに流すので哺乳瓶使ってます!
ストローは難しいので個人差があるようです!
無理に変える必要はまだ無いのかなって思ってます😊

  • みー

    みー

    なかなか難しいですよね。徐々にで良いのですかねー。少し焦ってました。

    • 3月10日
  • みみ

    みみ

    私も小さい頃何をやるにも遅かったらしく、歩くのも1歳4ヶ月とかで、どおしようかと思ったけど、焦らなくても自分のペースでできるようになるのよってお母さんに言われて、無理にやらせる必要は無いかなって思えました!
    ストローは割と難しい分類らしいですよ!

    • 3月10日
  • みー

    みー

    そうですね!焦らず自分のペースで出来るように見守りたいと思います。

    • 3月10日
KHママ

うちは一歳になった日から哺乳瓶やめました!フォロミも飲ませてません。三食の食事とおやつだけです😊
もともと哺乳瓶好きではないのでスムーズに離乳でき、栄養面も特に問題なく成長しています😊

  • みー

    みー

    栄養面が気になり一応フォローアップ飲ませているんですが、それもいつまで飲ませれば良いのか、やめ時がわかりません。3食食事がとれていればあげなくても良いのでしょうか?

    • 3月10日
★

うちも同じです😭
コップのみはできません(°o°:)
フォロミはマグでは飲んでくれず、
未だに哺乳瓶であげてます(笑)
虫歯になりやすいとか聞きますよね😅

哺乳瓶やめさせるタイミング
なやんでたところだったので
コメントしちゃいました😭💦

  • みー

    みー

    一緒ですね(笑)同じ方がいて安心しました^_^

    • 3月10日
deleted user

1歳の誕生日で辞めました😊
フォローアップはあげてません!

  • みー

    みー

    フォローアップあげなくても大丈夫なのでしょうか?栄養面気になり一応あげてるんですが‥

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一回迷ったことがあり
    調べてたら必要ないかな?っと
    思ってあげてません😂

    • 3月10日
  • みー

    みー

    なるほどー。必ずあげなきゃいけないって事では無いですもんね。参考になりました^_^

    • 3月10日
deleted user

哺乳瓶でフォローアップ飲んでいて、一歳2ヶ月でフォローアップ卒業しました😃牛乳が飲めたらフォローアップを無理して飲む必要はないと言われたことがあります✨

  • みー

    みー

    牛乳はいつから飲んでいますか?

    • 3月10日
たぁこ

10ヶ月末でやめました

寝る前のミルクもストローマグであげてます

  • みー

    みー

    ストローマグで飲んでくれて良いですねー。なぜかミルクはストローマグで飲んでくれませんT_T

    • 3月10日
deleted user

一歳から与えていいことになっていたと思います😍

  • みー

    みー

    ありがとうございます😊

    • 3月10日