※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん16
妊活

多嚢胞のため不妊治療中で、OHSS経験後治療再開できず、プラノバール処方。再開までの経験を教えてください。

多嚢胞のため不妊治療中ですが、ちょうど1ヶ月前にhmg で卵胞を育てている最中に軽いOHSSになってしまい、現在は治療をお休みしています(;ω;)
昨日、診察してもらった所まだ卵巣が腫れているので治療は再開できません^^;との事でした。
一応周期を作る為にプラノバールを処方されましたが、生理が来てもまた1ヶ月治療ができないかも…と不安と焦りがあります(;ω;)

OHSSを経験された方、不妊治療はどのくらいで再開できたのか教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します(*´ω`*)♡

コメント

884.

あたしは腫れと、痛みがありました。
2ヶ月ほどでよくなり
その次の月からまた再開しましたよ!

• くまたん16

くまたん16

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱ腫れが治るまでに2カ月ほどかかったのですね〜(;ω;)
    12月、1月と病院の都合で2周期みおくっていたので今回OHSSでまた治療を中断になってしまったので落ち込みますが、気長に頑張ろうと思います❣️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

体外受精の刺激で一度OHSSになりました💦
その後肝機能と腎機能も低下して、血液検査で数値が落ち着くまで4周期見送りでした😭
治療していると1周期すら勿体無く感じますよね😭💦早く良くなりますように✨

• くまたん16

くまたん16

返信ありがとうございます!
    4週期ですか(;ω;)内臓機能も低下してしまったのですね💦でも身体が第1ですもんね〜焦らずしっかり治さないといけないですね(*´ω`*)

分かります〜〜❣️不妊治療してると本当一周期でも勿体ないですよね!!
    ちびすけさんも出産頑張って下さいね❣️

• 3月11日
ゆきぶー

軽いOHSSになりましたが1周期送って治療再開しました!

• くまたん16

くまたん16

返信ありがとうございます!
    1周期ですか〜(*´ω`*)何だか希望がもてました❣️再開できる日を楽しみに頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

• 3月11日