※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で寝返りを覚え、お座りからうつ伏せへ。立ちたがりでつかまり立ちも。歩くまでの時間や同じ経験の方いますか?

今日で10ヶ月になった娘

9ヶ月最後の1週間で、ようやく寝返りを覚えました!
寝返りしてうつ伏せになったら、すぐお座りしてしまうので、寝返り返りはできません

お座り→(目的物へ向かってダイブのような)うつ伏せ→お座り、、を繰り返し
目的のものに少しずつ近づいていきます😂

はいはい、ずりばいしません

9ヶ月半頃から立つことに興味を持ち、
やたら立たせろとアピールしてきます
まだ自分の力だけでつかまり立ちまで体勢を持ってくことはできません

脇の下を抱えて少し宙に浮かすと、足を突っ張って待ってましたと言わんばかりの笑みでつかまり立ちします

かなりマイペースな娘ですが、ここから歩くまではどのくらいかかるんだろう?

つかまりつたい歩きみたいなのを覚えたようだが、、

同じようなお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

S,Kmama

うちの息子もそんな感じでした😊

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    同じ感じの方がいらっしゃってうれしいです!!
    お子さんはいつ頃歩いたりするようになりましたか?😊

    • 3月11日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    1歳3ヵ月くらいでした✨

    正直、ゆっくりの方が楽ですよ✨
    知り合いの子で全部早い子が居ましたが
    目が離せない時間が倍になるって言ってました😂

    • 3月11日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    うちもそのくらいには歩くか楽しみです😊
    たしかに、動かない分、ある程度気にせず家事ができる部分もありますね😂
    ついつい早く成長を見たくなってしまいますが、早いと大変ですね💦

    • 3月11日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    私も成長が遅いから心配にはなりました😭
    でも今じゃ暴れ回って大変なくらいです😭笑

    歩けるようになってきたら
    お散歩とか楽しいですよ!😊✨

    早く歩き出すとお買い物がとにかく大変ですよ😂
    大人しくカートに座ってくれないですし😂

    • 3月12日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    やっぱり心配になりますよね💦
    いつかは大変になるんだと思って、今のまったりを楽しみます😂
    歩けるようになったら、公園とかたくさん行きたいなーと今から思ってます😍💕
    お買い物は、カートに乗ってくれないとなかなか大変ですね😭

    • 3月12日