※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
雑談・つぶやき

今日は息子と百貨店へ行きました。トイレへ行き、フードコートでお昼を…

今日は息子と百貨店へ行きました。
トイレへ行き、フードコートでお昼を食べようとした時にふと携帯を見ようとバッグをあけたら…ない!
頭が真っ白になりました。

記憶を辿るとトイレに行った時には持っていてそこで棚に置いてしまい、忘れて出てきたと思い出しました。
テーブルにご飯とベビーカーを置きっぱなしにし、慌てて息子を連れエスカレーターでB1階から6階へ。

とにかく急がなきゃ!とエスカレーターも歩いて上り、6階についたら走ってトイレに行きましたが置いた場所に見当たらない。
再び頭真っ白。

近くのお店の方に届いていないか聞くと、フロアのお店全体やインフォメーションセンターに問い合わせてくれたり、トイレにもまた確認に行ってくれたり相当親切にしていただきましたが見つからず。

盗難も考え、とりあえず落ち着こうとB1階のフードコートへ戻る。
ベビーカー大丈夫かな…と思いまたもや急ぎ足。
2歳半の息子は疲れ足がもつれたりしてしまい、危なかったので妊娠初期ですがだっこしてエスカレーターをずんずん降りました。

ベビーカーやご飯も無事で、とりあえず食べましたが、もともとつわりで食欲が落ちているうえに不安感から食事が全く喉を通らず。
なんとかご飯を終わらせ、4階のインフォメーションセンターへ向かうもののなかなか見つからず近くにあったコンシェルジュデスク?という場所で事情を説明したらインフォメーションセンターに問い合わせてくれました。
内容を聞いていると″では今からご案内致します″と…
電話を終えると″届いているようなのでご案内しますね″と…
この瞬間、泣きそうになりました。

無事、iPhoneは手元に戻ってきました。
もうこの時の安堵感ったら。
その後は気分良く、息子と遊んだり、息子に私の都合で無理させ疲れさせてしまったので息子の大好きなトミカを買って帰宅。

もし見つからなかったとしたら連絡先やアプリ、今までのメールはなくなったってどうだっていいんです。
ただ息子の写真や動画だけは絶対になくしたくない。
パソコン持ってないのでこのiPhoneでしか見られない。
なくすわけにいかない。
これからは用が済んだらすぐバッグに入れる。
当たり前の事だけど徹底しようと誓いました。

本当見つかって良かった…

コメント

きーすけ

私も最近携帯が故障して電源が入らなくなったので気持がすごく分かります!!!

連絡先はみんなに謝ったり聞けば済むけれど、子供のあの瞬間の写真がー!動画がー!!!
と、とても慌てました。
無事にデータそのままで修理出来た時は本当に嬉しかったです。

子供の成長の過程はもう戻れない大切な瞬間ですよね!!!

• Rin☆

Rin☆

故障も焦りますよね。
    子供の写真はなくなったら戻ってこないので本当に怖いです。
    きーすけさんも修理出来たようで良かったです(^^)

• 10月3日
lycopene

私も前コンビニのトイレに携帯置きっぱなしにして、お家に帰ってから気付いた事思い出しました

お金で買えるものは、無くしてもいいけど思い出の写真などは、お金で買えないから、なくしたくないですよね!

無事に戻ってきてくれて、良かったです!!
届けてくれた方に感謝ですね💕

• Rin☆

Rin☆

本当届けてくれた方に感謝です。
    以前もトイレに忘れた事がありその時は手を洗っている時に思い出したのですぐ取りに行きましたが今回は時間が経っていたのでかなり焦りました。
    もっとしっかりしなくては…
    ありがとうございました(^^)

• 10月3日
朝輝mama(21)

私はこないだ姉とプリクラを
撮りに行って写し終わって
次らくがきの方に行く時
そのまま財布を忘れて家に
帰ってきちゃいました(ToT)
帰ってきてすぐお昼寝して
2時間後くらいに財布がない事に
気づいて電話したら届いてますよ
と言われて急いで取りに行きました💦

• Rin☆

Rin☆

お財布も怖いですねー!
    私、財布にキャッシュカードもクレジットも入れていて現金ももしもの為に余分に入れてるので財布忘れたら青ざめます…
    届いていて良かったですね♪
    ありがとうございました(^^)

• 10月3日