※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が好奇心旺盛でやんちゃ。お風呂や着替えが大変。寝相も悪く、動き回る。同じ経験の方、どうでしょうか?

7ヶ月の男の子を育ててます。
最近、ハイハイを覚えて好奇心旺盛です。
このところ、特に好奇心旺盛すぎて、やんちゃですごく大変です。お風呂上がりはなかなか服がきせられず、オムツをはかせるのも一苦労です。抱っこを下ろし仰向けにさせても一瞬でクルッと回転。ターゲットに向かいビショビショのまま猛スピードでハイハイ開始…
これからが大変だと思うのに、今もすごく疲れます…
寝るときも、寝相がひどくて、クルクルクルクルして気付いたらうつ伏せ寝してます。

とにかく驚くほどワサワサ動き回るのですが、今からこんな感じで良いんでしょうか?
7ヶ月の赤ちゃんを育てられてる方、どんな感じでしょうか😂

コメント

20 sarm

同じくちょっと目を離したら今までいた場所にいません 😥 ( 笑 )
いまは静かにオムツ入れてるケース開けてあさってます … ( 笑 )

• あや

あや

ほんとにそれですよね!笑
    今日なんか、あれ、どこ行った?って思ったら洗濯物の山に突っ込んで一体化してました…
    オムツも、オムツ入れから発掘して、カミカミ…美味しそうです。

• 3月10日
  • 20 sarm

20 sarm

一体化…可愛い°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.( 笑 )
    おしりふきとかひっぱってばらまかれたりしたら もー!ってなるけど 変なとこに居るときは ほんなとこおるんかーい 笑笑 って笑ってしまうときもありますよね 🙄 ( 笑 )

• 3月10日
  • あや

あや

あー、うちもおしりふき大好きです。笑
    おしりふきの袋のかしゃかしゃ音がベストマッチなようで、、

そうですよね!笑っちゃいます😂笑
    今度はそこかい!!みたいな、笑

• 3月11日
ChiBiMaMa

8ヶ月の息子がいます!
私も同じでした7ヶ月の時から😂
お風呂上がりはすぐにハイハイ。
なのでそのまま一緒に動きながら着させてますよ😂
後追いも凄いし、行かないで欲しいところに行くので疲れて大変です😓
今はもうつかまり立ちもして
色んなものを口に入れるのでそれも大変です😭

• あや

あや

後追いですか(;ω;)
    大変ですね😂後追いはまだしないですけど、姿がみえなくなると、泣くようになりました、、それが近々追ってくるようになるですね…笑
    ホラー、笑

• 3月10日
れい

うちの子もじっとしてることほぼないです🤣

なので、おもちゃを変わりばんこにもたせていらないものはポイッてするので、泣いてでも押さえつけて一瞬で履かせて、クリーム塗るときもごめんね〜ごめんね〜と言いながら抑えてサッと塗ります😭
お風呂上がりが1番体力消耗します😅笑

7ヶ月からなので、だいぶ慣れてきましたが😅💦

• あや

あや

私もです(;ω;)
    綿棒で鼻の掃除してるんですが、それがどうしても暴れる、暴れる…
    お互い泣き泣きやってます…

• 3月10日
  • れい

れい

鼻掃除嫌がりますよねー💦笑
    一緒です😂
    この時期は仕方ないんですかねー?😭

鼻くそが出てたら機嫌がいいときに綿棒でスッととろうとして、とれなくて笑
    結局一瞬押さえつけて泣かれることに🤣笑
    そのあとはごめんね〜ってぎゅーってするようにしてます😅

• 3月10日
  • あや

あや

もー、鼻くそがとれれば気持ちいいのにー!ってツッコミ入れてます。笑

ぎゅーってしてなかったです!ありがとうございます、優しさ見失ってました。。
    ちゃんとぎゅーってします!!

• 3月10日
  • れい

れい

わかります!!!
    スッキリしようよー!!って💦笑

子供も動きたいのに動けないもどかしさがあると思うので😂
    うちの子はぎゅーってしてあげても泣くときは泣きますが、あやさんのお子さんがぎゅーってしてくれるってわかって、ちょっとでもじっとしてくれるといいんですが😆🌟🌟

• 3月11日
  • あや

あや

いやぁー、、全然わかってもらえないです。まだそんな考え全くないんですよ、笑
    でも、いつかわかってもらえるように、ぎゅーします❤️笑

• 3月11日
ぽめら

8ヶ月ですが、同じような感じです😂
うんちをした時とか本当に大変で…オムツ替え終わったら毎回脱力してます🤣💦💦

• あや

あや

わかります!!
    ウンチの後は本当に1日分の疲労があります…
    ハイハイ覚えてからは、なにかしら漏れて洗濯物がでます。笑

• 3月10日
てぃだ

初めまして*(^o^)/*
うちも7ヶ月のチビ太がいます!
まさに怪獣です(;^ω^)
ハイハイしまくり、ゴロンゴロンしまくり、うちは最近お座りが好みで・・・でも、バランスが悪いから、頭からドテッと転がり、泣く。
こればかり!
最近ますます目が離せなくなりました・・・・
オムツ替えも一苦労だし、お風呂上がりの着替えなんて、なかなか着せられず、フルチンでズリズリ楽しそうにしてますよ(;^ω^)
まだまだこれから大変になりますよね…

• あや

あや

ウチの怪獣と同じですー。(;ω;)
    安心しました。笑
    こんなワサワサして、今から大丈夫なのかな?って心配でした…
    これが普通なんですよね、、今でもイライラしちゃってるのに、これからが怖いです…

動き回られるので、私の布団の上にバスタオルしいて、お風呂上がりは拭いてるのですが、、バスタオルを剥ぎ取って私の布団にフルチンでビショビショの身体をぬぐっています。私の顔みて、ニヤっとされるので、ワザとか!!とツッコミ入れてます。

• 3月10日
  • てぃだ

てぃだ

日々成長してるんですよね(๑•ᴗ•๑)
    嬉しいことなんですが、現実ここまで怪獣が騒ぎまくってると、はぁー( ´Д`)y━・~~ってなりますね!
    彼ら怪獣は、確信犯ですよ(笑)
    母のリアクションをみて、ニヤっとしますから(笑)

• 3月10日
  • あや

あや

たしかに、ハイハイや、ズリバイや、、成長が嬉しいです😂楽しみもありますね😂
    やはり、確信犯でしたか…おっぱいを噛まれたり、ツバを目の前で飛ばされたり、、
    逮捕しなければ…笑

• 3月10日
わんわん

うちもそんな感じでした!
7ヶ月からつかまり立ちしまくりで
1秒もじっとせんやんけ!と思ってました🤣💦
今もなかなかヤンチャで、ちょっと高さがあるおもちゃに登ろうとしたり結構危なくて目が離せなくて、まあまあ疲れます😂❣️

• あや

あや

怖いですよねー(;ω;)
    いつのまにか、遠くに隠しておいた綿棒やらをバラバラにされて食べてたので、冷や汗がでました、
    私も、ひなちゃんままさんみたいに寛大になりたいです。。

• 3月10日