※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

最近娘の寝つきが悪いことに悩んでいます😔昼寝しなかった時はまだ普通に…

最近娘の寝つきが悪いことに悩んでいます😔
昼寝しなかった時はまだ普通に寝てくれるのですが、昼寝してしまうとやはりなかなか寝てくれません💧
昼寝する時はだいたい1〜1時間半くらい寝ます!
それで16時前には起こすようにしていて、昼寝をした時は寝かしつけを始めるのもずらして21時からとかにしてます。
今日は眠たい感じはあってもボケーッとしてなかなか目を閉じず、なかなか寝ない娘にイラッとして怒鳴ってしまいました💦
それが逆効果になったのか寝かしつけに1時間程かかりました😓
昼寝は最近逆にしないことが多いのでそこまで気にしなくてもいいのかもしれませんが、いつも怒鳴ってしまったあとは罪悪感でお互い嫌な気持ちになるのでそれは避けたいと思い質問させていただきました😣

コメント

ゴロぽん

15時までに起こすといいと聞きますが、午前中などの過ごし方はどうですか😃❓
雨とかで元気がありあまってると、うちも昼寝はなかなかしてくれません😅

• あみ

あみ

私が妊娠中で体調がすぐれないこともあるので、午前はお家で遊んでいて自分は娘がかまって〜ときたらかまってげる感じです😅
    昼寝しなかったら夜楽なのでいいのですが、どうしても私が眠くなってきつかったりするんですよね💦

• 3月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

思っている以上に子どもちゃんは色々察してるので、
    そういう心の不安もあるかもしれないですよ😊

私は本当に眠くて辛い時は寝室に一緒に行って、私だけ10分くらい意識半分覚醒させながら寝ます💤
    寝室には危険なものないので、娘もゴロゴロして遊んだり、ぬいぐるみで遊んだりしてわたしの体調を察してくれてるみたいに待っててくれますよ。

• 3月10日
たゆと

朝は何時に起きてますか??