※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に添い乳で何度も起きるので、深い眠りの方法を知りたいです。日中は寝すぎているか心配。

もうすぐ9ヶ月になる女の子を育ててます。いつも添い乳なんですが、夜中ほんとにちょっとしたことで起きます。

ミルク200を飲み、そのあとの添い乳に30〜40分かかります。その間、吸い方が弱まった時におっぱいを抜くと「ほぇー💦」となり、またそこから時間がかかります😭

運良く離れても、私の布団のカサカサという音?気配?で目覚めたり、自分が寝返りしようとして起きたりします💦

添い乳だとこんなものでしょうか?もっと深い眠りにする方法みたいなのありますか?

夜中は少なくて3回、多くて5.6回起きます。夜泣き、というほど泣くことはなく、目を閉じたままおっぱいを探している感じです。
離乳食は月齢相応に食べます。
ハイハイも伝い歩きもするので運動量は多い方だと思います。
日中は9:30と13:00と17:00にそれぞれ1時間程度寝ています。寝かせすぎ😅でしょうか?夜は21時に布団に入り、そこから添い乳です。

コメント

S.K

昼寝は午前午後一回づつ寝かせてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!午後のお昼寝は何時ですか?

• 3月10日
  • S.K

S.K

14時から1時間です!
    15時以降は寝せないようにしてました!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨✨

• 3月10日
2kid'smama

まさに、うちの娘と同じです😂

• ママリ

ママリ

毎晩辛いですよね😭
    上のお子さんもいて、赤ちゃんだけ先に寝かせてますか?うちは同時に布団に入るので、4歳児が先に眠ります😭

• 3月10日
  • 2kid'smama

2kid'smama

辛いですよね(>_<)
    うちは、赤ちゃんを先に寝かして少ししたらお兄ちゃんが寝ます!
    寝室に来てガサゴソ音がしたり話し声がすると起きちゃうので...😂😂大変です。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!寝かしつけの間、お兄ちゃん待っててくれてエライですね✨
    赤ちゃん、すぐ起きますよねー😭2人目はうるさくても寝れる、って話聞いたことあったんですが、全然です😭

• 3月11日
  • 2kid'smama

2kid'smama

偉いというか別の部屋で遊んでます😆❣️笑。すぐ起きます!ほんとですね〜(´;ω;`)全然そんなことない💦
    育て方によるんでしょうかね、、、

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

今夜も共に頑張りましょう😭朝起きた時に「疲れた…」って思うことなく、爽快に目覚めたいです😭

• 3月11日
まいこ

昼寝は朝10〜11時頃から1時間ほど、昼14〜16時頃から1時間〜2時間ほどです😊私も添い乳ですが、夜中ちょくちょく起きますよ💦ぐりぐらさんと同じく2-3回や多いと4.5回です😅夜間授乳してる間には夜中ぐっすり寝てくれる事はないそうで、ぐっすり寝てほしいなら夜間断乳した方がいいかと💦自分が寝返りしようとしてうちの子も起きる時あります😢

• ママリ

ママリ

夜間断乳ですか😭何日か親子ともに頑張れば快適な睡眠ライフなんでしょうね😭なかなか決心がつかず💦
    お昼寝の時はどうやって寝かせてますか?

• 3月10日
  • まいこ

まいこ

私もなかなか決心がつかず、1歳になったらと思っていましたが、まだできていません😂お昼寝は抱っこ紐ゆらゆらですね😅💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

寒い時期も超えたから、夜間授乳の一番辛い時期は終わったかなと思いますしね😂お昼寝は抱っこ紐ですか✨うちは昼も添い乳の時があります😭

• 3月11日

うちも全く同じ感じです!!
やっぱり添い乳だからでしょうか(T-T)

• ママリ

ママリ

地味に辛いですよね😭おっぱいさえあれば大人しくなるのは良いんですけどね💦添い乳やめるのって親子ともに試練ですよね😭
    夜は赤ちゃんだけ先に寝かせてますか?

• 3月10日

退会ユーザー

上の子もいるので、先に下の子寝かせてから上の子なんですが、やっとの事で下の子寝かせたのに上の子の声とかですぐにおきたりして振り出しに戻ることが多々あります(T-T)

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

分かりますー😭うちは同時に布団に入って私を真ん中にして両脇にいるんですが、添い乳してる時に上の子が「ママ、まだ?」とか😭それでまた添い乳し直してるうちに上の子の方が寝息を立て始めます😭

• 3月10日

退会ユーザー

それホント一緒ですー(T-T)待ち疲れて私の背中にくっついて寝てる上の子見てかわいそうで泣きそうになります(T-T)かといって脱添い乳は出来なそうです(T-T)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

今夜も共に頑張りましょう😭
    上の子、可哀想になりますよね💦まだ2歳さんだと尚更ですよね💦うちは何回かパパのエルゴで寝かせようとしたんですが、その間赤ちゃんがギャン泣きするので上の子が「ママ!早くおっぱいあげてよ!泣いてて眠れない!」って😣断乳できるか心配です😭

• 3月11日