※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶
子育て・グッズ

ディズニーランド泊まりで哺乳瓶消毒にミルトン使うけど、ホテルの水で作っていい?ミルクのお湯はどうしたらいい?

ディズニーランドに泊まりで行くのですが、哺乳瓶の消毒でミルトンを持っていくつもりです。その場合、ホテルのお水でミルトンって作っていいのでしょうか?

ミルクのお湯もみなさんどうされましたか?

コメント

みー♬

すみません!!ディズニーランドではないですが、私が旅行に行ったときは、普通に洗面台のお水使いました!!と言うか、全然気にしてませんでした…(笑)

ミルクのお湯も、煮沸してあるし…とポットに入ってるので作りました♡

ディズニーランドうらやましいです(^^*)暖かくして楽しんできてくださいね☆

• まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

ミルクのお湯も普通に沸かして使ってました?ポットに入ってるのは水道水ですかね?東京の方のお水は大人でも不味くて飲めないので気になって( ̄▽ ̄)

ありがとうございます。暖かくして行ってきます★

• 10月1日
こぁらん

使い捨て使ったことあるみたいですね(>人<;)うちもよくこぼしてました…。
ホテルの水でミルトン作ってもいいと思いますよ!

返信ありがとうございます。

2ヶ月の時に使い捨ての哺乳瓶を使ったので、今4ヶ月でもし使ってみてダメだったら哺乳瓶を持っていって、ミルトン使うことにします。
    お水も、赤ちゃんのお水持って行ってまた沸かして使うことにします★

ありがとうございました★安心してディズニー行けそうです(^o^)

• 10月1日
りーまま✧*。

使い捨ての哺乳瓶がありますよー!
ミルトンかさばるしいいと思いますよ(´▽`)

使い捨ての哺乳瓶を2ヶ月の時に使用したら穴が大きいのかすごいこぼしてて(*_*)試しに使えるか近々また購入してみます★ミルクのお湯は水道水沸かして使ってましたか?

• 10月1日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

おお!使用経験ありでしたか!
    そうですね、ポットにいれるものは水道水でした💦

• 10月1日
まいくろ

私はティファールの湯沸しと、赤ちゃんウォーターを持ち歩きました^^
何かあったら嫌だという気持ちがつよかったので^^;

赤ちゃんウォーターは持ち歩くつもりです★お湯を沸かす時は水道水じゃなくて、赤ちゃんウォーターを使用したんですかー?

• 10月1日
こぁらん

外出する時とか、帰省するときにステリボトルっていう楽天やベビザラスとかに売ってる使い捨ての哺乳瓶を持って行って使ってました!
消毒不要だし、使い捨てだし重宝しました(^ω^)気になる時はお湯ですすぐくらいしました。
お水とかホテルのだと気になるようなら赤ちゃん用お水持ってってお湯を作ってみては?(^ω^)

使い捨ての哺乳瓶を以前使ったのですが穴が大きいみたいですごいミルクが溢れてしましました( ̄▽ ̄)また近々買って飲めるかやってみます★赤ちゃんのお水は一度沸騰させたお水が入ってるようですがまたそれを沸騰させて使う感じですよね?

• 10月1日
  • こぁらん

こぁらん

月齢が上がっていくうちにあまりこぼさなくなりましたよ(^ω^)使い捨ての穴はでかいですよね(>人<;)
    赤ちゃんのお水はそのまま使えるみたいだし、調乳によくつかってました!赤ちゃん用のお水を沸騰させたらより安全だと思います♪

• 10月1日