※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョジョン
妊娠・出産

陣痛促進剤を使うと普通にくる陣痛より陣痛が強いと聞きましたが実際どうなんでしょうか?

陣痛促進剤を使うと普通にくる陣痛より陣痛が強いと聞きましたが実際どうなんでしょうか?

コメント

長女の時促進剤(錠剤)での出産をしましたが、促進剤なしの本陣痛を知らないので、正直なところなんとも言えないですね(;_;)💦
ただ、促進剤なしの友達と陣痛話で同じように盛り上がるので、どちみち痛いのは変わらないんじゃないかと思いますね!

• ジョジョン

ジョジョン

回答ありがとうございます。
    そうですね、痛いのはかわらないですねきっと💦

• 10月1日
えくぼ

人によると思いますが、私は促進剤使っても効きませんでした(>.<)

• ジョジョン

ジョジョン

人にもよるんですよね~😖💦

• 10月1日
R♡T.mama

促進剤使いました。6cmから開かなかったので急遽促進剤二回投与しましたが、凄く痛かったです。それまで痛い痛いと言ってたのが馬鹿に思えるくらいでした^^;
もう経験はしたくないです(笑)

• ジョジョン

ジョジョン

促進剤ってぐらいだから急に促進させるからより痛く感じるのですかね⁉

• 10月1日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

無理矢理出させようとするからって感じだと思います(>_<)促進剤使われるんですか?

• 10月2日
  • ジョジョン

ジョジョン

破水から始まったんで使用したんです💦
    痛くてたえられなかったんで麻酔使いました💉

• 10月2日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

私は高位破水から陣痛が始まったんですが6cmから子宮口が開かなくて促進剤でした(>_<)痛いですよね。

• 10月2日
きなこ

私は予定日1週間遅れたので、陣痛促進剤を使用しました。初産ですので比べる事は出来ませんが、メチャクチャ痛かったです(T^T)
ただ促進剤のおかげかわかりませんが、陣痛から分娩までの時間が短く5時間でしたよ。

• ジョジョン

ジョジョン

5時間ですか!促進剤効果ですね🙆

• 10月1日
R♡T.mama

ちなみに促進剤二回使って、5分で全開になりすぐ出産できました!

たんたん。

誘発剤から促進剤で出産しましたが私は初めての出産で自然にくる陣痛を経験した事がないので比較するものがなくてわからなかったです!笑
でもどちらにしても両方痛いと思いますよ!笑
私は全然効かなくて4日目でようやく効いて陣痛が来たので陣痛がくるまでは全く痛くなかったです!!なので促進剤を使っても急にしたりはしなかったです!人それぞれですよねぇ(>_<)

• ジョジョン

ジョジョン

効くまでに4日もかかったんですか⁉
    ほんと人それぞれですね💦

• 10月1日
SNmama

無通と促進剤を経験しました。
促進剤は一気に打たないので、徐々に痛みます。

無通のがよっぽど辛かったですよ。

• ジョジョン

ジョジョン

はじめて聞くのですが無通とは何でしょうか?そんなに辛い何か...こわいです(>_<)

• 10月1日
  • SNmama

SNmama

すみません。
    無痛でした(>_<)

• 10月1日
  • ジョジョン

ジョジョン

無痛分娩ですか💡
    何が辛かったんでしょうか⁉

• 10月1日
  • SNmama

SNmama

麻酔が切れた時と効いている時のギャップが酷かったです。

それに麻酔をしているからか、赤ちゃんは降りないし子宮口は開かないし、陣痛は強くならないし、24時間苦しみました。破水から3日目に生まれました。
    寝ていないし食べられないし、精神的にも体力的にも辛かったです。

促進剤は陣痛の進みに合わせて増やされていくので、教科書通りみたいな感じでスムーズだし、あとどれくらいかかるかが分かりました。

• 10月1日
  • ジョジョン

ジョジョン

詳しく返答ありがとうございます。
    実は私も促進剤と無痛同時にやっての出産だったのでつい色々と聞いてしまいました。
    麻酔が切れてきたときの急な痛みは何とも言えないですよね⤵

• 10月1日
Akari♡

初産で促進剤使いましたが、比べる事もできなかったけど、じわじわ効いた感じでしたが早くに全開になりました😅

• ジョジョン

ジョジョン

きっと人それぞれなんですよね💦

• 10月1日