※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園の卒園式でフォーマルな服装指定があるが、靴に悩んでいる。スニーカーで行くか、フォーマルな靴を購入するか悩んでいる。今回だけの購入か、将来の使い道も考慮中。

もうすぐ保育園の卒園式があります。
フォーマルなお洋服でという指定があったので、フォーマルな可愛いワンピースとボレロを本日購入してきました!しかし、問題はくつです。

園までは当日のお天気次第で、自転車か徒歩で行くのですが、園ではお式は靴はぬいで靴下です。
写真なども園内なので靴を履いていることはありません。
それなら、いつものスニーカーで行けばよいと思いますか?それとも、きちんとフォーマルの靴も購入すべきだと思いますか?

今後履く予定もなく、多分すぐに靴はサイズアウトすると思うので今回きりかな?とは思っています。
もし近々嫌な話ですが、万が一、お葬式などあったら使うかもしれませんが、こればっかりはわかりません。

コメント

あさあさ

うちの保育園の女の子達はフリルの可愛い靴下みんな履いてたな〜(^^)
靴はいつもの感じの靴の子もフォーマルな靴の子もいました^_^

外で記念写真撮るならフォーマルな方が写真栄えはするかな?と思いますが
親御さんのこだわり次第でいいと思いますよ

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

確かに!外でも写真撮りたいですよね。それは考えていませんでした(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月10日
MHK

外で写真を撮る予定はないのですか??例えば保育園の玄関とか門の前とかで。
それなら多少はフォーマル寄りの靴を履いていた方がおかしくないと思います。こればっかりは親御さんの考え方次第ですね。いつものスニーカーというのがどんなものなのかもわからないですが。
私なら完全なフォーマルな革っぽい素材のものではなく普段着でも履ける布製のバレエシューズみたいなものとか、スリッポンとかそういう靴で安いヤツ買うかなと思います。例えばですが、写真のような靴です。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

わぁー!こういう布製なら普段でもちょっとしたお出かけではけますね!
    これはどこのお靴ですか???

外で写真撮りたいです!そのことを忘れていました(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • MHK

MHK

お返事遅くなってすみません。こういうやつなら普段でも全然履けますよね( ¨̮ )
    これはBdeR(ビーデアール)というブランド?のものらしいです。楽天で調べたら出てきました。2900円ですが、うまく探せばもっと安いのありそうです(笑)

• 3月11日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ありがとうございます!!
    楽天でみてみます!
    こういうのなら、ちょっとした普段使いにもできますものね!!
    この時だけなんてもったいないですしね(ㆀ˘・з・˘)
    たすかりました。ありがとうございます😊

• 3月11日