※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

1週間前から、私以外では泣き止まない。パパもNG。どうしたらいい?

パパ見知り?人見知り??
1週間くらい前から私じゃないと泣き止まなくなりました。
パパもダメです…ギャン泣き…
どうしたらいいんでしょう…

コメント

ふー

ママじゃなきゃイヤイヤ期ですかね?
遊んだりや、一瞬にお風呂はいったりと、少しずつコミニュケーションを取るようにするといいみたいなことを、ネットで見た気がします。
うちも一時期なりました😅

• ゆうま

ゆうま

毎日お風呂に一緒に入り、毎日遊んでるのにいきなりです😢😢

• 3月10日
たぁくまちゃん

パパと仲良くしている所を積極的に見せていくといいと思います!
そして、パパと触れ合う時間を少しずつ増やしていったり💕
個人差あると思うんですけど、それでパパに対して笑ってくれるまでになりました✨

• ゆうま

ゆうま

あー。イライラしてて怒ってたかもです。。。
    パパに抱っこされてもニコニコだったのに…パパショック

• 3月10日
さち

誰もが通る道ですね😅

• ゆうま

ゆうま

そうなんですねー😢

• 3月10日
  • さち

さち

変わらず接してあげてください😊✨

• 3月10日
もなか

パパ見知りありました~!
本当に眠いときはパパでもギャン泣きで、パパはショック受けてました😅
めげずにお世話していれば、慣れてきますよ!
ただ、どっちも可哀想なので、なるべく私が側にいて赤ちゃんが安心できるようにしました。
7ヶ月の今はパパ大好きで、帰ってくるとはしゃいでます😄

• ゆうま

ゆうま

そうですねー。私もどこにもいけません笑
    かなりショックみたいです。。めげさせないようにしたいです!

• 3月10日
  • もなか

もなか

いま思い出しましたが、パパ見知りについて書いてあるネットのページを見せました!
    パパ見知りなるものがあるらしいよ!って。
    みんなあることなんだって、少しショックから立ち直れたように思います😅

• 3月10日
ひろ

私の息子もです😭9ヶ月です。私以外、パパもおばぁちゃんも、ダメです😅私が立つだけでギャン泣きで、ご飯の用意もおんぶで、ずーっと抱っこです😔でも、3日前ぐらいから、機嫌がすごくよければですが…少しはパパでも抱っこできるよーになったので、このままマシになってくれれば…と願ってます😔

• ゆうま

ゆうま

誰もが通る道なんですね😢😢

• 3月10日
るる

3ヶ月後半くらいから寝かし付けのみですが私じゃないとダメです😅
それも成長過程らしいので仕方ないかなと思います💦そのうちおさまるらしいですよ!
機嫌がいい時だけパパと遊んでもらってます😄

• ゆうま

ゆうま

早く治って欲しいですよね!

• 3月10日
ままぴー

わたしも旦那が仕事から帰って来たのを確認した途端、ギャン泣きで旦那も心底悲しんでいましたが、半月ほどで無くなりました!

• ゆうま

ゆうま

耐えてもらいます😢😢

• 3月10日

同じ時期位にありました😵お風呂は旦那が入れていたんですが、その間ずっと泣き声が聞こえてました😓1ヶ月したらケロッとしてニコニコで入ってましたよ😁

ゆんゆん

パパ見知りありましたよ!
休みの日はずっとパパに面倒みてもらって、毎朝起きた時のオムツ替えをパパにして、コミュニケーション沢山とっていたら、よくなると思います。

• ゆうま

ゆうま

なるほど!やってみます!

• 3月10日