※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が溢乳が多くて不安です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘を育てています!
何回か溢乳のことで相談してきたのですが、
いまだに溢乳を結構な頻度でします😭
たまに痰の混ざったようなミルクを吐き出したり
普通にたらーっと口の横から垂れていたり、、
色は乳白色で量はその時にもよりますが
痰が絡んだ感じの溢乳の時は結構な量です。
生後3ヶ月から溢乳が落ち着いてくると
聞いたこと見たことがあったので不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

まぁみたん

もう少しで生後2ヶ月になる娘が同じ状況です💦

• fuyumama

fuyumama

痰が絡んだ感じの溢乳って心配になりますよね💦
    色が乳白色なら大丈夫だってサイトで見たんですけど親としては心配です😭

• 3月10日
  • まぁみたん

まぁみたん

ただ、体重がすくすくと増えてるので噴水みたいに吐かない限りあまり気にしないようにしてます😥

• 3月10日
marun❁❀

来週で3ヶ月の娘がいます!
助産師さんが家に訪問に来た時にたまたまミルクを吐き戻したので見てもらったら、「大丈夫!そのくらい吐くうちに入らん!」と言われました😷私的にはかなりの量、勢いよく吐いてると思っていたのに。。
それからは、いつか落ち着くだろうと、あまり気にしないようにしてます😅

• fuyumama

fuyumama

助産師さんはさすが慣れてるというかすごいですね(°o°:)!!
    溢乳も個人差あるだろうしあまり気にしない方がいいんですかね?😅

• 3月10日
さなっつ

うちの子は生まれた時からすごく吐き戻すタイプで大変でした😭
寝返りしてうつ伏せの状態、ずり這いしてうつ伏せの状態とお腹を圧迫されて、授乳後しばらく経っていても吐いてばかりで洗濯物も多く、いつにマシになるのと思っていた4ヶ月前💦
(お腹を圧迫されてなくても授乳後はいつも吐き戻してました)
生後4ヶ月からずり這いもどきを始め、6ヶ月でハイハイ(四つ這い)をしだしてから吐き戻しをしていないことに気づきました。

赤ちゃんもそれぞれ個性があります。
この月齢でこの様になりますは統計的なもので必ずしも当てはまるものではありません。
私もいつまで吐き戻しが続くかママリで相談しましたが、いつのまにかなくなるとの回答多数でした。
その通りだったなと振り返って痛感しています‼️

不安になる気持ちは痛い程よく分かります。
だけど、もうちょっと様子を見てあげてください。
心配だったら4ヶ月健診の時とかに相談したり、小児科で相談されるのもいいですね〜😊
あんまり心配することはないと思いますよ〜👍

長文失礼しました🙇‍♀️

• fuyumama

fuyumama

私の娘も産まれてすぐくらいからよく吐く子で、ずっと心配し続けてます😭
    もうすぐ3.4ヶ月健診があるので相談してみますが少し様子見てみます✨
    長文でのコメントむしろ安心出来ます!ありがとうございます☺️

• 3月11日
さーちゃん

うちの娘も3ヶ月ですが、ほぼ毎回と言っていいくらい吐いてます😭
完母なのですが、たった今3ヶ月からのポカリスエットを飲ませてみようと思い哺乳瓶であげたら、哺乳瓶が嫌だったみたで一口も飲んでいないのに胃のもの全部吐いたんじゃないかな?ってくらい勢いよく出ました💦
吐いた後はご機嫌さんなので心配せず見守ってます✨

個人差あると思うので気長に落ち着くの待ちましょう☺

• fuyumama

fuyumama

私の娘もほぼ毎回吐いてるので心配で心配で😢!
    そうですよね!吐いた後ご機嫌だったら様子見ても大丈夫ですよね!

• 3月11日