※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

混合育児中の方、授乳とミルクのタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってますm(_ _)m
1ヶ月と8日の男の子のかーちゃんですm(_ _)m
みなさんのご意見を参考にしたくて投稿しました!!

現在、混合で育てているのですが、ミルクをあげる時間を(だいたいですが…)12時〜13時の間に80ml、18時〜19時の間に80ml、23時〜24時の間に100ml、それ以外は母乳という感じにしてます。
母乳をあげるときは片方10分〜20分あげてますが、1時間しかもちません……。

混合の方、どんな感じで授乳&ミルクあげてますか??

教えてくださぃ(^◇^;)

コメント

あんぱんまん

1ヶ月のときは、80ml✖︎7、3時間おきでした😓
ミルクの前に母乳あげてましたが、3時間もたないこともありました。。。

• しの

しの

お返事ありがとうございました😊
    やはり、母乳後にそれくらいあげてますか……💦吐き戻しがしんぱいですが、しないですか??

• 3月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

吐いたら次は減らしてみてはどうでしょうか。
    うちの子は吐かない子みたいです笑

• 3月11日
ミキ

混合と言うのは、母乳をやってからミルクを足す事だと思ってました。

私の場合は3時間おきに母乳左右10分ずつ、足りない分をミルクであげてました。

• しの

しの

お返事ありがとうございました😊
    説明下手ですみません😓母乳あげたあとの話です。
    足りない分ミルクとの事ですが、どのようにして足りないとかってわかりますか??

• 3月11日
  • ミキ

ミキ

とりあえず、ミルクを作っておいて飲ませて飲まなければ要らないと判断してました。

残ることが増えてくると量を減らしたり、ミルク無しにしたりしてました。

• 3月11日