※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中のペーパードライバーが福岡県自動車学校で講習を受けることは可能でしょうか?ペーパードライバー講習を受ける際、妊婦が断られることは多いですか?

妊娠中に自動車教習所に通われた方いますか?
ペーパードライバーなので、出産までに講習を受けて運転できるようにしておきたいのです。産休に入る32週ごろに受講しようと思ってましたが、個別レッスンをしている1社から断られまして。
1日や数回のペーパードライバー講習でも、妊婦が断られることは多いですか?
ちなみに、福岡県自動車学校で受けようと思ってます。

コメント

めけ

教習所に聞いた方が早いですよ。

私が行った所は、通う時にチェック項目があって妊娠中は受講させれないとありました。

はるちー

私は長男妊娠中に免許取りに行きました。
電話で確認したら教えてくれるので確認したらいいと思います

みかん

やっぱり事前に確認があるんですね^^;
ありがとうございます。
自分から申告してダメだったら行けるところがなくなっちゃうと思い焦ってましたが、学校に素直に訊いてみます!

みかん

ありがとうございます。
やっぱり事前に問い合わせて、受け入れてくれるところを探してみます!

みいこ☆★

始めまして^^免許は持ってるんですよね🌟だったら、自動車学校より直接免許センターとかに行かれた方がいいかなぁって思います😊

みかん

免許はあります!
免許センターでも練習できるんですか!調べてみます

みいこ☆★

県によって違うかもですが、出来ると思いますよ😊ただ産休入ってからって言うのが、お腹も大きいでしょうし気になりますね💦
免許センターに問い合わせたら色々教えてくれますよ^^
費用も時間も免許センターの方が最小限に抑えられると思います(≧∇≦)

みかん

なるほど❗️ざっとみたところ、最寄りの試験場では解放してないみたいですが、問い合わせてみようと思います。
だいぶお腹が大きくなるのも心配なんですが、産まれてからよりは…と思い、がんばってみます
ご丁寧にありがとうございます♥️

みいこ☆★

いえいえ(≧∇≦)🌟
無理しないようにして下さいね😊

mii

うちが行ってた自動車学校は妊娠中はだめだったんですけど、仮免とったあたりで妊娠がわかったので女の教官の先生に話してOKもらって男の先生達には知らせず担当教官を変わってもらって卒業しました!(^^)

ぴ

私本人じゃないんですけど、知り合いの人は妊娠中に免許取りに行って産まれるギリギリに取れてましたよヽ(´∀`)ノ

ちなみに福岡県です☆

yuzukotofu

情報が古くて申し訳ないんですが私は12年前妊娠中に福岡県古賀市の自動車学校で教習所に通い妊娠5ヶ月のときに野間の教習所で免許とりましたが『気をつけてね~』いがいなにもいわれませんでしたよ♪

みかん

本日、半日教習の予約を無事に取ることができました!
ご回答下さったみなさん、ありがとうございました❤︎

みいこ☆★

お身体大事に🌟頑張って下さいね😊