※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
妊娠・出産

春ごろに子供を産みたいけど、避妊すべきか悩んでいます。前回の妊娠は5ヶ月でした。どうしますか?

あわよくば次の子は春ごろに産みたい…

でも、すぐできるかわからない…

今もしできたら産むのは12月頃…😭

みなさんなら、こんなとき、仲良ししても一応避妊しますか?

ちなみに、一人めは妊活して五ヶ月くらいで授かりました。

コメント

はるこ

もちろんしますっ😁
ちゃんと計画的に子供はつくるかなーと🙌

• ワンス

ワンス

なるほど〜
    計画的に子どもができればそれは願ったり叶ったりですよね😆

• 3月10日
  • はるこ

はるこ

うちは4月か5月生まれがいいと旦那さんと話して頑張ったら4月に産まれました😁妊活うまくいくといぃですねー٩( ᐛ )و💓

• 3月10日
  • ワンス

ワンス

そうなんです😄✨四月生まれよいですね😆朝晩も暖かそうです😄妊活頑張ってみます😄

• 3月10日
mr-2971

自分が産みたい月が決まってたら避妊します!私は冬に産みたいので今頑張ります( ´ u ` )笑

• ワンス

ワンス

冬に産みたいのですね😄✨何か理由があるのでしょうか?

• 3月10日
  • mr-2971

mr-2971

自分も冬で、娘も冬なので合わせたい…というだけです🙂笑
    のーさんは春生まれはこだわりですか?

• 3月10日
  • ワンス

ワンス

なるほど!合わせたいのですね😄✨
    我が家は、冬生まれで夜間の授乳などが辛かったので、次は暖かい季節が良いな〜😭という単純な理由です😭
    同じ季節うまれなら、服も着回せそうでよいですよね😄

• 3月10日
  • mr-2971

mr-2971

クリスマスが大好きなので、クリスマスに産みたいですがそんなうまくはいかないですよね…🌝
    確かに、授乳は寒いですね😵

• 3月10日
  • ワンス

ワンス

クリスマスベビーちゃんなら、とってもよいですよね😄✨でもこればかりは排卵日の関係があるから難しいですよね😱💦妊活頑張ってください😍わたしも今年の夏がんばります!

• 3月11日
ありんこ

私も、2人目は時期を計画的にするつもりでした。が、結局なかなか授からずやっと来てくれたと思ったら流産😭
今回やっとまた授かりましたが、このまま元気に育ってくれれば生まれは11月頃かな?
なかなか思い通りには行かないなぁと思いました💦
なるべく上の子と近い年齢で欲しかったので、私はあんなにがっちり避妊を考えなくてもよかったなと今になって思います。
何を優先するかですよね😊✨

• ワンス

ワンス

そうなんですよね…こればかりは思い通りにいかないことですもんね。生まれてくるまでほんと、わかりませんもんね😓💦

• 3月10日
MaMa

そんなに簡単にはできないだろうと2人目考え始めて避妊しなくなってから5ヶ月でベビちゃん来てくれました♡
季節までは考えてなかったですが、秋生まれなのでちょうどいいかな…

ママリ

4~6月生まれが良くて逆算して解禁しました!見事に5月予定日の只今9ヵ月です(笑)

haaaachan

私も2人目は5月または6月に出産になるといいなと思っていたため、その前の出産になりそうな月は避妊してました!2人目は希望通り6月頭予定なので、数日早く産まれても5月生まれなのでこのまま順調に予定日を迎えられればと思ってます✨