※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

通園バッグについて相談です。徒歩で送り迎えするため、ショルダーバッグが良いでしょうか?同じ環境の方、どんなバッグを使っていますか?

4月〜1歳の娘を保育園に預けます。
そこで通園バッグについて質問します。

園は特にサイズなどの規定がなく、荷物が入る物なら何でも良いです。との事です。

園へはベビーカーor抱っこ紐で徒歩10分弱で送り迎え予定です。そして私は復職するので自分の荷物もあります。

どんな物が良いのでしょうか…?

※自分と娘の荷物の2個持ち
※徒歩での送り迎え(雨でも雪でも徒歩予定)

を考えるとショルダーの方が良いのか?など考えがまとまりません。
同じような環境の方、どんな通園バッグ使用してますか?
よろしくお願いします。


コメント

mama_@

ルートートのフリンクを使ってます!

チャック付き、外ポケットに集金袋いれれて便利ですよー

  • アロア

    アロア

    写真付き〜😭✨✨
    早速ありがとうございます!
    荷物も結構入りそうだし、肩掛け部分もゆったりしていて良さそうですね!
    ネットで詳しく見てみます。

    ちなみにこのバッグは濡れたりしても大丈夫ですか?

    • 3月10日
  • mama_@

    mama_@

    柄も色々ありますよー。
    軽いし、折りたたみもできます。

    多少濡れるのはよくあります、気にしてません(多少は、はじくので)

    土砂降りで傘なしとかだと無理ですが。

    酷い雨の日は、中の荷物のうち、連絡帳とか濡れたくない物は念のためビニールに入れてます

    • 3月10日
  • アロア

    アロア

    多少はじくのであれば十分です!
    土砂降りの時はバッグごとビニール袋にでも入れようか?🤔って感じです💦

    質問ばかりですみません💦
    通園バッグにショルダー使ってる人なんているんでしょうか?

    • 3月10日
  • mama_@

    mama_@

    3歳未満だと、親が荷物を持ったり用意したりするので、わりと皆さん色んなカバンですよー。

    3歳くらいからは、園指定のカバンを子供が背負うらしいです
    (うちの園は満3歳からお昼寝がないので)

    息子のクラスだと、可愛い子供っぽいカバンのママもいれば、ママの好みだなぁってカバンから、保育園にコレ?って高価そうなカバンの方まで、様々ですよー

    • 3月10日
  • アロア

    アロア

    詳しくありがとうございます😊

    色んなカバンなんですね〜❗️
    高価そうかカバンって(笑)凄いです。その感覚💦

    月曜日から、いかにも送り迎え中のママさんをよーーーく観察してみようかな?
    色々とお答え頂きありがとうございました❗️

    • 3月10日