※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holy-knight
子育て・グッズ

保育園の先生が急に5人も辞めるそうです。保育士と栄養士が合わせて12、3人いる保育園で、半分近くの先生が辞めるのに驚いています。去年できたばかりの保育園です。皆さんのお子さんが通っている保育園は大丈夫でしょうか?

子供が通っている保育園の先生が3月末に5人も辞めるそうです😔
元々保育士+栄養士で12、3人なので、一気に半分近くの先生が辞めてしまうのに驚いてしまいました💦去年出来たばかりの保育園です。
皆さんのお子さんが通っている保育園はどうですか⁇

コメント

かたかな

50人ちょっと先生が居ますが、産休入ったり復帰したりがあるだけで辞める事はないです😵
先生達の間で派閥でもあったんですかね💦

• holy-knight

holy-knight

女同士だと色々あるんですかね・・
    娘の担任の先生も辞めてしまうので、ショックでした😣

• 3月10日
mtomatod

保育士ってほんとに大変だよな、って常々思います。なにが大変って感染症になっていても、黙ってつれてくる親が増えてきてるなぁ、と。目やにくらいでと黙ってつれてきたり。ゆっくりさせることもなく仕事があるから!仕事があるから!と、病み上がりすぐに連れてきてしまって感染症が広がり保育士にもうつる(*_*)保証もされてないから、有給を削るし、我が子にもうつる。。現場は大変になる中、何かあれば苦情になってしまう。
色んな家庭の親と子を見るって大変だよな~💧っておもいます。

子どもを預かる上での確実なルールがあれば、つくってほしいと思いますね。保育士も親なんだよ!って。

holy-knight

本当に保育士の仕事は激務だと思います。
    辞める先生方も色々疲れてしまったのかなと思ってしまいます・・

• 3月10日
akiko

まだ、誰が辞めるとか知らされていません。来週末に保護者会があるので知らされるのかもしれません。
兄弟が別々の保育園に通っているのですが、両方の園とも、途中で担任が変わったりと出入りがあり、びっくりしました😱

holy-knight

途中で担任の先生が変わると子供達も戸惑ってしまいそうですよね😥
    5人も辞めるとは思っていませんでした💦

• 3月10日