※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。ムーニーのMサイズを使っていますが、朝漏れることがあります。Lサイズは太もも周りがゆるいです。Mサイズでも大丈夫でしょうか?

寝てる時のオムツ漏れについて。
今ムーニーのパンツタイプMを使ってます。
ですが朝起きると漏れてることがあります。(´・_・`)
一度パンパースのLを買ったんですが、太もも周りが少しゆるかったです。
このままMサイズにして夜中にオムツ替えするしかないでしょうか?
それともMサイズでも大きめ?で吸収たっぷりするものか、Lサイズでもこのメーカーは足回りが小さめだよなどあれば教えていただきたいです!

コメント

小学生のママ

朝漏れてるとがっくりしますよね🙍

グーンのMサイズが大きめでしたよ☺
取扱っているお店は少ない印象でしたが…😅

あと、ちょっと大きいかも知れませんが
オヤスミマンはすっごく吸収してくれます!

  • あるぱか

    あるぱか


    オヤスミマンサイズ大きいかなと思って全く考えてませんでした!(-∀-`;)
    明日グーンとオヤスミマンみてみます!

    • 3月10日
  • 小学生のママ

    小学生のママ

    オヤスミマンには3枚入りくらいのお試し用があるので、それで試してみるといいかもです(^^)
    合うオムツに出会えますように!

    • 3月10日
  • あるぱか

    あるぱか


    3枚入りは初めての時うれしいですね!

    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月10日
ねこりんりん

ムーニーのLはダメですか?
パンパース、テープタイプは小さめなのにパンツタイプになると足回り大きいですよね( ̄▽ ̄)
うちはまだMですが、パンパースよりはムーニー、メリーズのほうが足回りは小さいです(о´∀`о)

  • あるぱか

    あるぱか


    パンパースは全体的に小さいと思って一度試したんですが、違ったんですね(-∀-`;)
    ムーニー、メリーズは足回りが小さいのですね!
    そのままムーニーでサイズアップでもいいかもしれません!
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月10日
咲や

ピジョンのおしっこ吸収ライナーはいかがでしょう?
生理用ナプキンみたいな形でオムツの中に入れるんです
吸収量上がりますので、漏れることは減ると思いますよ😉

  • あるぱか

    あるぱか


    吸収ライナー知らなかったです!
    それは、途中で取り替えするわけじゃなく、そのままで大丈夫なんでしょうか?

    • 3月10日
  • 咲や

    咲や

    本当は取り替えた方がいいんでしょうが、取り替えられなければ最悪おむつがある程度吸収してくれると思いますよ😉

    • 3月10日
  • あるぱか

    あるぱか


    なるほど…!
    教えていただいてありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

    • 3月10日
さち

うちはメリーズ使ってるんですが
サイズアップはどうですか?
前はM使ってて朝まで変えなければだいたい漏れてたんですけどサイズアップすると漏れなくなりました!
それかめんどうですが、あるぱかさんが寝る前に1度変えるか😅

  • あるぱか

    あるぱか


    寝る前にかえてもほとんどしてなくて…
    メリーズ、ムーニーならサイズアップでもよさそうですね!

    • 3月10日
ハリネズミ

パンがゆやうどんをこれから食べせようと思うのですが、うどんは冷凍うどんをゆでたもので大丈夫ですか?
ベビー用うどんっていうのもあるみたいですが…。

パンがゆは、普通の食パンをお湯で茹でればいいんですよね?
食パンに塩入ってますが6ヶ月の子でも大丈夫ですか?

  • あるぱか

    あるぱか


    質問しようと思って間違えてここに回答されたのですかね??ʕ•ᴥ•ʔ

    ベビーうどんもありますし、わたしは個人的に冷凍うどんだとコシがあって固めな気がしたので茹でうどんであげてましたよ!

    パンがゆは粉ミルクお湯に溶かして作ってましたよ
    なるべくイーストフードとか乳化剤入ってない食パンあげてました!
    食塩は少しははいってるのでは??

    • 3月10日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    ありがとうございます。
    すいません、間違えてここに質問をしてしまいました💦💦
    以後気をつけます😣😣

    • 3月10日
あーちゃんママ

夜だけオヤスミマンにしてみてはどうでしょう?
うちはそうしてますよ(^^)

  • あるぱか

    あるぱか


    オヤスミマンはサイズどうかなと思って考えてなかったんですが、明日みてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月10日