※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

妊娠28週目です。旦那とは同棲2年くらいで子供ができて、今は義母と旦那…

妊娠28週目です。
ただの愚痴です…すみません。

旦那とは同棲2年くらいで子供ができて、今は義母と旦那の実家(賃貸約8万)3人で同居してます。

旦那はバツ1子持ち、月に養育費を3万と
元嫁名義の車代3万を払ってます。
子供が出来たと分かったタイミングと同時に旦那の姉も妊娠し、何も言わずに旦那さんと家を借りて出て行きました。残された義母の事がほっとけないから
同居出来ないなら結婚は出来ないし、自分にはお金がないから無理ならごめんやけど、おろして。と最初に言われましたが、話し合いを何回もして頑張っていこう。と言う結論になり今に至ります。

旦那が3月に転職したのですが、
前の会社が歩合制だったので今まで通り働いていたら
21万くらいあったのですが、
会社に退職すると言った月の歩合分が削られてて、1月分が15万でした…。
旦那から「カード代3万足りひん…」と、何回も催促の様に言われ、鬱陶しくなり渡しました。
渡した時も「ありがとう」の一言もなし。
ちなみに食費は私持ちで、毎日お弁当、仕事帰ってからのご飯も作ってます。

義母は去年の10月に会社が潰れて、失業手当をもらっていましたが、最近まで全く仕事探しもせず家のリビングでずーーっとテレビ漬け。
失業手当が終わるタイミングだったのか分かりませんが、最近やっと面接に行き、やっと仕事は決まりました。

2月分の旦那の給料も先月と同じ15万程度…。
結婚する前に貯めていた分は子供の為の準備費用にしたいので、催促される前に実家に帰るつもりです。

旦那と義母を助ける為に
今も働いてる訳でもないし、お金がない。と分かっているのに当てにしてくる割には今まで何も行動しなかった義母にも旦那にも腹が立ちます。

結婚する前の貯金を当てにされたり
した事はありますか?😓

コメント

ゆぴ

結婚前のお金は自分たちのものだと思います、結婚式とか出産で使うならともかく、私なら絶対渡しません!旦那の給料から元嫁への6万ひいて9万…再婚するなら減額請求できるんじゃないですか?!多分今の状態だと、母子家庭の元嫁の方がよっぽどリッチですよ(*_*;

• こと

こと

義母から、家賃、光熱費、カード代の12万必要と言われたんですが、
    旦那も無理だと言って8万だけ渡して残りを元嫁に振り込んだんですけど足りなくて…
    この前旦那に元嫁から怒りのLINEと、義母にもLINEが来てました…笑、

離婚の原因が旦那の浮気だったので、
    3年くらい経ちますが、何を言われるか分からないんで動けないみたいなんです🤦‍♂️⚡️

• 3月10日
  • ゆぴ

ゆぴ

元嫁やっかいそうですね(笑)けど新しく子供が産まれるのに6万も渡すことないですよ、法律も味方してくれます!
    とにかく早めに実家に帰りお金は守ってください😣産後は結構お金かかりますが、旦那さん絶対出せませんよね(--;)何か言えば「だからおろせと言ったろ」とか言いそうだし😱

あと、義母との同居は絶対さけたほうがいいです(笑)
    今ってほんと、へたに旦那といるよりシングルマザーの方が余裕をもって生活できるって友人が言ってましたし(もちろん離婚をすすめるわけじゃないですが)、強気で接したっていいと思いますよ❗

• 3月10日
  • こと

こと

喧嘩する度に「だからおろしてって言った」と言われた事があって…もう言わないと約束してからは言って来ませんが…😞
    旦那にも一度減額請求の話はしてみます😥

子供が産まれるまでの3ヶ月は
    自分には実家とゆう強い味方がいると思って、上手く振舞って乗り越えますっ、産まれてからは旦那の事はどうでもよくなりそうなので!笑🤫
    ありがとうございました😢💞

• 3月11日