※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

布おむつの保育園に入園する方へ。入園前に必要なズボンの枚数と1日の必要枚数についてアドバイスをお願いします。

布おむつが指定の保育園にお子さんを通わせている方、アドバイス頂きたいです(>_<)
4月から入園する保育園が布おむつです。
布おむつだと着替えのズボンの枚数かなり必要ですよね?入園までに合計何枚くらい用意してると安心でしょうか。また1日にどれくらいの枚数が必要になるか教えて頂きたいです。

コメント

あすか

うちの保育園も布おむつです。
保育園の子供の引き出しに上下5枚ずつは毎日入れてました。
それでも足りない日も・・・(´・ω・`)

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます(*´︶`*)
    上も汚れてしまうんですね💦
    ちなみに布おむつカバーはありましたか?またズボンは保育園に置いてるもの以外も合わせて何枚くらい購入されましたか?

• 3月10日
  • あすか

あすか

1歳2歳の頃は上も結構汚してましたので、服上下とおむつカバーも5枚ずつ
    入れてましたね😓
    第一子の時は多分上下10枚くらいずつあったかと思います。おむつカバーは7.8枚くらい買って毎日洗って翌朝までに乾かしてました。
    服はもうオシャレとか無視して、西松屋の安いやつです笑
    うちの保育園は泥んこ遊びとか結構やるので、どーんと汚れてこい!っていう安い服を大量に買ってました。

• 3月10日
  • りぃまま

りぃまま

洗濯は毎日必須ですね😅
    うちも泥んこ遊びやる保育園みたいなので安さ重視で探してみます!
    細かく教えてくださりありがとうございます(。•ㅅ•。)♡

• 3月11日
まま

長男が保育園で布おむつでしたが、布おむつカバーをするのでそれほどズボンは返ってこなかったと思いますよ☺️1日多くて2.3枚だったと思います。

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊
    おむつカバーがあればそこまで枚数必要でもないんですね!説明会まだなので確認してみます!

• 3月10日