※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のうんちが変化して心配です。母乳をよく飲んで元気そうですが、酸っぱい臭いや色の変化があります。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の男の子です!
さっきしたうんちが水っぽいうんちではなく鼻水みたいな粘膜のようなうんちでした。
黄色のうんちに少し白いぽちぽちが混ざっています。
ほんの少し緑っぽいうんちもあるかな?程度です。
臭いが酸っぱい臭いになりました。
母乳もたくさん飲んでとってもご機嫌なんです。
突然のうんちの変化に焦っています。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

S

うちも、3ヶ月ですが
粘膜っぽいウンチしますよ❗️

ミルクを飲んでると
緑っぽいウンチになると聞いた事があります…

IOKUN

うちにも2ヶ月の息子がおります!

もし心配であればそのオムツをそのまま小児科など近くの病院に持って行き説明して見せてみて下さい!
何もないといいですね!(p_-)

きりん

腸が成長してきている証ではないでしょうか🙂
黄色、緑は大丈夫な色で、長い間腸の中にあると緑になるそうです!
母乳だと酸っぱい匂いになるそうです!

ちゃんりー

うちももうすぐ、3ヶ月ですが、黄色いウンチに白いっぽいつぶつぶで粘膜みたいな感じです!
緑になるのはウンチが酸化してなっちゃうみたいで母乳育児だとよくあるみたいですよ\( ¨̮ )/
黄色と緑のウンチは大丈夫で赤や黒いウンチがよくないってなにかに書いてありました!(曖昧ですみません。)

さりー

うちも鼻水みたいなのをうんちと一緒にしますよ!
病院にみせたら大腸の粘膜が一緒にでてるらしいです。
赤ちゃんの腸の成長過程でよくあるみたいで、心配ないそうです😊
鼻水みたいのが赤黒い感じだとよくないらしいです。

♡

うちも粘膜うんちも出るし、黄色いうんちに白のぽちぽちはあたりまえレベルです!最初は不安で小児科に相談してオムツ何回も持って行きましたが、「赤色、白色」じゃなければ大丈夫って言われましたよ♡!