※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーこ
雑談・つぶやき

milkの量でとてもなやんでいます。初産で先月出産しました。今現在生後1…

milkの量でとてもなやんでいます。
初産で先月出産しました。今現在生後18日目。
入院中に夜泣きが酷く母乳を頑張ってあげていたら乳首が切れてとてもあげれなくなり、搾乳とmilkといった感じであげています。搾乳は1回に30~40ml 。今1回量を搾乳とmilkを足して130~140あげていますが、日によって1時間で空腹を訴え大泣き。おしゃぶりしてもだめで、しょうがなく20ml足したりしています。1回量150とか月齢に対して多いでしょうか?なんでこんなに腹持ちが悪いんでしょうか?また、直母ができなくなって、頑張ってやっても反り返ってしまい吸ってくれなくなりました。体重はかなり増えているような気がします。(自宅の体重計がデジタルでちょっと曖昧)あげても、あげても泣く場合はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

まっつー

その頃は80くらいしかあげてませんでした。あげても100だったので、生後18日で150は多いです。
搾乳したものもあげているのなら、なおさら多いです。
赤ちゃんは全部がお腹が空いて泣いているわけではないですよ?
多分お腹が苦しいんだと思います…

• たーこ

たーこ

ご回答有難うございます。
    やはりそうですよね…
    100で調整していきます。

• 3月10日
  • まっつー

まっつー

げっぷが出なくて苦しかったり、
    泣いてしまう原因はたくさんあります!でもその頃だとなぜ泣いてるのかわからないですよね…
    私も4ヶ月くらいでようやくわかるようになってきたので!
    3時間もたないのでしたら、おしゃぶり試すのもありですよ!
    眠いのに眠れなくてずっと泣かせておくのも可哀想だなーと思い私は前まで使ってました。

• 3月10日