※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナミ
子育て・グッズ

卵黄をあげると吐いてしまう子供がいます。アレルギー検査は異常なし。症状が続くので心配です。

7ヶ月に後半くらいから卵黄をあげるのですが前々回くらいに小さじ1くらいをあげると吐きました。
その時は少し量も増やしたので食べ過ぎたのかな?と思いましたが前回の時にもまた卵黄を小さじ1程度あげると吐きました。

どちらも卵黄をあげて3時間くらい経ってから吐いてます。
卵黄以外はいつも食べているものと変わらないです。
二回も続いたのでアレルギーかもしれないと思い病院で調べましたがアレルギー反応はありませんでした。

アレルギー検査後にまた少し、、
小さじのスプーンの4分の1程度をあげたらまた3時間後くらいに吐きました、、
こんな症状のお子さんいますか?

いずれも吐いてからは卵黄をしばらくお休みしたりしてます。
卵黄を初めてあげた時は小さじ1くらいまで食べれていて吐いたりしてませんでした。

わかりにくい文章ですみません(>人<;)

コメント

あかり

ヒナミさん。心配ですね。私も卵アレルギーだったらしいですが今は大好きでよく食べます。
症状から消化管アレルギーかな?と。8ヶ月近くからあげていて今9ヶ月だと、まだ検査では出ないかもしれません。2歳くらいまでに消えてしまう子もいるので様子を見ても良いのでは?

• ヒナミ

ヒナミ

ありがとうございます。
    姉夫婦の子供がちょうど息子と同じくらい(8ヶ月くらい)に卵アレルギーを出していたので心配で(>人<;)
    同じ症状が続くようならまた病院に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 3月12日